プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学生で、好きな女子が気分が良くなるかなと思い服装や真面目なとこを褒めたりします。
すると彼女によく「褒めても何もないよ!(笑)」「褒めて何がしたいんだか(笑)」と言い返されます。

ここで気持ちを伝える返答の仕方が思い浮かばないので、教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

「ううん、別に何も期待してないよ。

本当にそう思ったから言っただけだよ。」

と、真面目に返してみる。

これで、相手も返答に困るでしょう。
困らせてやりましょ。
    • good
    • 2

「褒めても何もないよ!(笑)」に対しては


「なんと手厳しい。この哀れな狼に少しの愛も恵んで下さらないのですか?(笑)」と、小芝居風にオーバーアクションで言ってみる。

「褒めて何がしたいんだか(笑)」に対しては
「いやいや、滅相も無い。決して一緒にご飯行きたいとか、もぅそういったような下心はあります(笑)」(決して~ではありません。のような感じに聞こえさせといて最後に下心を認めるような発言方法)と、これも小芝居風(コントに近い?)に言ってみる。

面白そうなので回答してみました。
    • good
    • 2

「褒めて何がしたいんだか」



「うん、それは君の愛が欲しいんだよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいけば天国失敗すればドン引きのリスキーな発言ですねw
面白いw

お礼日時:2011/11/16 01:58

褒められるの嫌いだよね(笑顔)


そういう謙虚で恥ずかしがり屋なところも魅力だと僕は思うよ。
でもたまには否定しないで、たまには素直に僕の意見聞き入れてくれないかな・・・?

この回答への補足

褒められるのが恥ずかしいっていう気持ちを理解してあげるのは、
大切だなって思いました。使ってみたいです。

補足日時:2011/11/16 02:00
    • good
    • 2

「はは(笑)そんなつもりじゃ・・」と言葉を濁すと信憑性がでますね。

    • good
    • 3

褒めてるんじゃない。


口説いてるのさ…。

この回答への補足

匂い過ぎますw
雰囲気次第でいってみたいかもw

補足日時:2011/11/16 02:02
    • good
    • 1

ごめんね、バイト代まだなんで、こちらこそ褒めるくらいしか出来ませんでしてw

この回答への補足

貢ぐ君みたいに思われそうでやだw

補足日時:2011/11/16 02:02
    • good
    • 1

 「褒めても何もないよ!」


 あなた 「ホントは嬉しいんだろ? もっと素直になれよ!」
 彼女 「ばれたか!!!」

 「褒めて何がしたいんだか」
 あなた 「ゲッ! 俺の内心、しっかり読まれちゃってる???」
 注: 内心=下心
 彼女 「分からいでか!!!」

この回答への補足

>>あなた 「ホントは嬉しいんだろ? もっと素直になれよ!」

ここで相手に強がられて「なにいってんの!」と返されなければいいですね。
参考になります。

補足日時:2011/11/16 02:04
    • good
    • 2

「そうなん!?」ですね。

    • good
    • 0

「…(一瞬間を置いて)まぁ、冗談はさておき、、、。


と言って何事も無かったように別の話しに切り替える。

照れ隠しでもなく、冷たい対応やバカにしている、という空気は出さず、
「おい、おい、おい!!」と相手が突っ込める雰囲気を出しながら、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています