プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとモヤモヤしてるので相談させてください(>_<)

結婚して2年目になる夫婦です。
私は20代前半で旦那は8個上になります
旦那はとても優しくて仕事も頑張ってくれていて
子育ても協力してくれていると思います。

なのでこんなこと言ってはワガママかと思われるかもしれませんが、愛情が感じられなくて子どもが寝たあと夫婦だけの時間がとても苦痛です。

旦那はAVを観たり、保存してたり
風俗嬢のTwitterをコソコソ見てたりしていて
気持ち悪いなって思ってしまいます。
でも、男の人はそういうもんなんだからって自分ではそういう風に消化して責めたことはありません。

でも、私が化粧をしても褒めてはくれなくて顔が怖いとかキツそうとか言ってきたり
ヘアカラーしようかなっていうと面白いからやってみてとか言ってきます。
自分の好みの服を着ようとすると太ってるんだからと貶してきたりして、その事を指摘すると面白い返しをしてるつもりなんだけど、そんなに嫌ならこれからは可愛いとかつまらない返ししかしないよと言われてしまいました。

そのくせ他の女の子のことはたくさん褒めます
旦那がいつも携帯で見てる女の子たちはある程度他人から見られる仕事をしているので綺麗に着飾ってるのは当たり前だと思っても、貶されてばかりいるのは精神的に辛いです。
優しくしようと思っても口調が強くなってしまったり、話をする気にもならなくて旦那の話を無視してしまいます。
とにかく一緒にいる時間が苦痛で苦痛で仕方ないです。
また、趣味も旦那に否定されていて子どももまだ小さいので息抜きなどもできない状況です。

そんなに嫌いなら離婚してもいいよと伝えていますが
離婚はしたくないと言われます。

結婚して子どももいるのにまだ女でいたいのかと気持ち悪いと思われるかもしれないですが、褒めて欲しいとまでは言わなくても私のことを下げて他の女の子のことを褒めることをやめて欲しいです。

質問がぐちゃぐちゃで分かりにくかったらすみません
旦那とうまくいくなにかいい方法はないでしょうか…??
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(>_<)
    子どもに対してはとても優しくて可愛がってくれる優しいパパです。買い物の荷物をもってくれたり所々は優しい面もある…と思ってます。

自分では変わってないと思いますが、旦那からすると変わったと思われてしまっているのでしょうか…
    ただ、質問したことを言われるようになってからは冷たく当たってしまうことは増えたかもしれません。
    でも、なるべく仕事での帰宅が深夜になっても温かいご飯をだしたり、朝子どもたちが寝てるのを邪魔させたりしないというような思いやりはもつようにしてます。

離婚の件も子ども中心になるべく考えようと思います、、、

• 回答ありがとうございます(´・_・`)
    付き合って1年結婚して2年の3年目です!
    AVの件は男はみんなやってる!女にはわからないって言われました。服装やメイクも世代が違うからか年齢層が上のものが好みみたいでなかなか手を出しにくくて諦めてしまっていたのでもう少し歩み寄ろうと思います…。
    旦那とすれ違いがあって当たり前だと自分の中で思っていても、他の子は褒めるのになんで夜は求めてくるんだろう嫌だなあって思ったり卑屈になってしまっている部分はやっぱり今考えてもあると思います…
    少し話し合ってみて無理だったらまた別の方法を探します( ›_‹ )

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 19:39
  • ありがとうございます( ›_‹ )
    〜してあげてるという感覚が思いやりなのにあまりよくないですよね。旦那は子どももいるし恋人同士じゃないんだから。とよく言います。結婚する前も嫁はいなくてもいいから子どもが欲しいと言っていたくらいなので子どもが旦那の世界の中心を回ってるのかなって勝手にですが感じています…
    近いうちに旦那とは感情的にならないで話をしてみようと思います…

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 19:45

A 回答 (6件)

価値観のズレとあなたが感受性が高い女性なのかなという印象は持ちました。

結婚して2年というと新婚ホヤホヤ同然ですよね。あなたみたいなお気持ちをご主人に汲んでほしいというのもわからなくないです。

ゆゆちさんがここまでお悩みになってる事はご主人ご承知なのですか?気づいていらっしゃらないなら、ありのままをお伝えした方がいいですし、あなたも無意識にネガティブな評価になる言動をされてるのでしたら、敢えてご主人様好みに合わせてみてはどうでしょうか?メイクもキツイ顔と言われたら、あなたの顔に合ったかわいらしいメイクやエレガント、又は元気ハツラツとしたイメージを研究してみて下さい。
服もご主人と一緒に買いに行ってコーディネートを見立ててもらえばどうですか?あなたの好みとは大きく外れるかもしれませんが、褒め言葉を貰うためでしたら、そういう事もアリだと思います。

上記のような日常生活で女磨きをされたら、夜の生活も自然とゆゆち。さんを魅よ一層、魅力的に感じてくれるかもしれませんよ。

お子さんもいらっしゃる事ですし、夫婦間のギクシャクは避けたいですよね。ご主人に求めるだけでなく、【どうしたらご主人をゆゆち。さんにもう1度振り向かせることができるか】の視点から考えて行動されたら、自ずと方法が見つかると思います。

夫婦はベテランになってもいざこざが絶えない人達もいます。ゆゆち。さんご夫婦が知り合って何年か不明ですが、ご結婚されて年数が浅い事ですし、同居を始めると見たくない面が嫌でも目に入ってしまいます。
ご夫婦とは言え、あなたとご主人は個別の人間ですよね?すれ違いや衝突が生じて当然です。1ミリも違いのない息ぴったりでも返って気持ち悪くないですか?
最後のQuestionに共感して頂けたなら、結局ないものねだりですし、他の女性にはあなたにない物を持ってるから羨ましい気持ちとネガティブな自己評価になると思いますよ。

まだまだ夫婦生活は始まったばかりでこれからが長いですが、今後も円満な家庭を築いて下さい
この回答への補足あり
    • 0

再び失礼します。

主さんが旦那さんにこれをしてあげてると思ってるように、旦那さんも「子供の面倒をよくみてるし、俺は面白くて嫁を笑わせようとしてる」と思ってるかもしれません。
要はお互いが結婚生活に対してどこに重きを置いてるかだと思います。
そこのズレが出てきて、今このような状態になっているかもしれないですね。
相手に指摘をするときは、こう言うところはすごく良くて好きだけどここはこうしてほしいかな!という優しい言い方をすると相手も意見を受け入れやすくなります。
一方的な意見は、強要されてるように思えて仮にこちら側も言われたらイラッとしてしまいますもんね!
心に秘めてるとストレスになるので、2人で話し合う時間が必要だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

あなたがおっしゃるように、旦那さんが他の女性のことを褒める一方で、あなたを下げるような言動をするのは不快ですし、心理的に負担がかかります。

また、旦那さんがAVや風俗嬢のツイッターを見ていることも気になることでしょう。

まず、あなたが言われた言葉が嫌だと感じることは、決してワガママではありません。あなたの感情や気持ちを大切にしていくことが、夫婦関係を維持するためにも大切です。

まず、旦那さんに自分の気持ちを伝えることが必要です。相手があなたの気持ちを知らない場合、あなたの不快な感情を改善することはできません。自分の気持ちを伝えることができない場合、そのまま溜まってしまい、相手に対して不満や怒りが募ることになります。

旦那さんと話し合う際には、相手を攻撃するような表現を避け、自分の気持ちを正直に伝えることが大切です。例えば、「AVを見ることや、風俗嬢のツイッターを見ることが、私にとっては不快だ」と伝えると、相手はあなたの気持ちを理解することができます。

また、旦那さんに対して、あなたが希望することを伝えることも重要です。例えば、「私は、もう少し褒められると嬉しいです」と伝えることで、旦那さんはあなたに対して褒めることを意識することができます。ただし、相手に過度な期待を抱くことは避けるようにしましょう。

それでも改善されない場合は、専門家のカウンセリングを検討することも一つの選択肢です。カウンセリングでは、夫婦関係の改善方法や、お互いの気持ちをより理解し合う方法を学ぶことができます。

最後に、あなたが大切にすべきことは、自分自身の気持ちを大切にし、自分自身を幸せにすることです。あなたが幸せでなければ、夫婦関係もうまくいくはずがありません。ですので、まずは自分の気持ちを整理し、自分自身を大切にすることが重要です。その上で、夫婦関係を改善するために、カップルセラピーなど専門家の助けを借りることも検討してみるのも良いでしょう。ただし、夫婦関係を改善するためには、相手とのコミュニケーションが非常に重要です。あなたが気持ちを伝えるためには、相手に対して優しく、明確に伝えることが必要です。それに加えて、相手の気持ちにも耳を傾け、お互いが納得できる解決策を模索することが重要です。
    • 0

すいませんこの記事だけ見ると旦那さんが優しいと最初に書いてありますが、どこが?と思ってしまいました。

男の人がどんな人か知りたければ奥さんを見ればよくわかると言いますけど、これじゃ旦那さんがいい人だとは思えないですね。
いい旦那さんだと奥さんはいつも笑顔です。

お子さんができると女の人は変わると言いますが、
先に主さんが旦那さんに当たり強くなったとか
そういう傾向はないですか?
例えばですが、いつも怒っている嫁に優しくしろは無理な話です。
夫婦だからけんかもありますが
思いやりももってれば相手も返してくれるかもしれません。
    • 0

毎度こういう質問には

「男は死ぬまで成長しない子供である。そこを理解できないと一緒に暮らせない」と言っています。
質問文を観ている限り、「彼のどこが優しいの?」としか思えませんが、そういうバカな相手を選び、結婚し子供を作った主さんの自己責任としか言えません。とにかく子供のための判断をしてください。離婚して子供と二人で生きてく覚悟がないなら、安易に離婚なんて口走っちゃいけないです。
上手く行く方法は主さんにしかわかりません。
相手がバカなら同じ土俵に乗らないことです。
    • 0

セッ○クス

• 0