アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に暴力をしてしまいます。
本当に深刻に悩んでいて、分からないので、辞めたいのですが、どのようにしたら辞められますか?

夫は全身傷だらけになっても離婚しない、一生一緒に居てくれると言います。だから私は本当に辞めたいのですが、病院に通っても辞められません。
本当に困っています。
教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に些細なことが多いです。自分の思い通りにならない時や機嫌悪い時は殴ったり首を締めたり噛んだりして、夫はボロボロになってしまいました。

    原因は忘れてることが多いんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 22:32
  • 何度か私も夫に全身打撲だらけに殴られ蹴られ続けたことはあります。私は自分がされた時は離婚しようかと思いましたが、経済的な理由からしませんでした。夫に暴力される前に自分からしてしまおうと思ってやってしまうのもあります。
    やりたくないので手を切り落とそうとも本気で考えています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 22:41

A 回答 (6件)

驚きました。


別居をお勧めします。
仮面夫婦の別バージョンですね。
    • good
    • 0

暴力を振るう場面とか振るいたくなる状態を思い起こしてみて下さい。

そこには思いを言葉で伝える、と言うことが省略されていて暴力という行動を用いて、相手を痛い目に遭わせて分からせようとか分かってほしい、という気持ちが強く働いて暴力に訴えている事が分かってきます。

つまり、暴力は言葉の要らない状態を作っているのです。言葉で相手に何かについて説明するとか自分の気持ちを伝えるとか、相手の希望・気持ちを分かるとか、と言ういたって人間的なことを省略してしまっています。

暴力を無くすには、言葉の能力を向上させ、相手の気持ちを理解する、分かる。と、言うような思考方法が欠かせません。そして、相手の言葉の意味を正しく理解する。と、言う学習が必要です。その為には、普段から何気ない対話をするのもひとつの解消方法です。
    • good
    • 2

本当に困っているのは、あなたでは無く、ご主人の方です。

ご主人も一人前の男性ですから、暴力には暴力で応戦して、あなたを負かす事位簡単なはずです。あえてそれをせず、あなたが理解してくれて、暴力がおさまるはずだと信じているのではないですか。あなたのこの質問が、あなたが正直に質問したものなら、どうにもならない、としか答えようが無い。後は、繰り返しになるが、ご主人が本気で反撃して、あなたを負かす事、位か。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

病院変えるのは無理ですか?


薬や病院が合ってないから、改善されないんだと思います。

あとは趣味を見つけること。
生き甲斐を見つけること。
    • good
    • 2

旦那さんの気持ちを想像したらどうですか??

    • good
    • 1

そんな頭にくる理由はなんですか?


冷静に考えると、やめて欲し事とか、心の傷とか、不満とか言葉が出ないとか。
何が原因か考えた方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!