プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て下さってありがとうございます。
件名の通りなのですが…
色々考えすぎて、もう死にたくなってます。疲れました。
今日、ビルの屋上から飛び降りようかと思って、作業員さんに通行をとめられたのでまた帰ってきました。
もう、こちらで経緯を聞いて頂く記事を書く余力も残っていません。(失礼な言い方に聞こえたらすみません…そんなつもりはありませんが…本当に疲れてます)
とてもとても簡単に、相手がこちらを憎んでくれても嫌ってくれてもいいです。
離婚歴のある方、また良いお考えのある方、どうか知恵を貸して下さいませ。

A 回答 (27件中1~10件)

petpenです。


お返事ありがとうございます。

少し、縁切り寺、駆け込み寺を検索しましたが、
余り良い感じではありませんでした。
機能していたのは江戸時代まで、みたいですね。

DVシェルターはごぞんじですか?
一度検索してみてください。
貴女に適しているかもしれませんね。

今更、御主人と話し合う必要性を感じません。
ただし、置手紙は書いてください。
15年連れ添った方への礼儀です。

自殺を考えてはいけませんよ。
自分が惨め過ぎるではありませんか。
少し勇気をだせば、
離婚して、幸せで落ち着いた生活ができるようになりますよ。
未来を信じましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見て下さったんですか……。
すみません、本当に。
ありがとうございます…。

明日、出かけます…。
出先から電話して言おうかと思います。
死にたくなったら『死にたい』って…。
まともに話して、話せる自信がありません…。
こんなお礼ですみません…。

お礼日時:2014/08/30 01:24

petpenです。


お返事ありがとうございます。

しばらくぶりですね。
辛く苦しいでしょうが、一行でも二行でも返事がいただけると幸いです。

悩んでるんでしょう。
話していただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私にまだ手を差し伸べて頂けるなんて…。ありがとうございますは表現できません…。
ええと、また心がぐちゃぐちゃになってきて…自分を消したくなっています。
死ぬのは悪いことだから、どこか山奥のお寺でご奉公したいような…あ、私は現在宗教に関心はありませんが…。
今日も彼が帰ってきて、普段通りに振る舞いました。限界を感じています。でも言えません…。飛び出したい気分です。
一度やって、『次は言ってからしろ』と言われ、二度目ができません。
一度やったとき家においてくれた叔母にも『次は話してからにしろ』と言われてますし。当然なんですけどね…。
言うだけのことができず、それなら1人で飛び出すかいっそ自分を消す方が楽に思えてます…。

お礼日時:2014/08/28 21:49

cococodocoさんに関係なく。


済みません。

待ってました35santiagoさん。

このレス貴方と私しかいません。

彼女は臆病で心配性ですが、レス率96%の誠実な人柄。
加えてベストアンサー7件の常識人。
彼女が前向きに一歩踏み出せるまでフォローしたいと思ってます。

Q&A形式の掲示板に限界を感じ、暫く閲覧に徹しましたが、糞食らえです。

管理者から止められるまで続けます。
35santiagoさんも同様だと思います。
宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
ほんとにほんとに。

お礼日時:2014/08/27 23:01

すみません。

。。
ネット環境の悪い山の中にいるので
いまやっと繋がりました。


petopenさん同じく
徐々にで良いので思いを相手に伝えることが第一歩です。

私の年齢はpetopenさんと貴女との中間です(^_^;)

私の経験でお役に立てることがあるなら遠慮なさらず
言って下さい!
    • good
    • 1

petpenです。



本当に実行できるなら、この際、実行しちゃいましょうよ。
十分、悩みに悩んだんですから。
意外とするっとことが進むかもしれませんよ。
たとえ失敗しても、御主人へのアピールとして有効ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
難しい環境なのにわざわざ、ありがとうございます…。

お礼日時:2014/08/27 23:01

petopenです。


少しインパクトが小さいかな?
とは思いますが、貴女にとって大一歩です。
頑張りましたね。

少し、少し、少しで良いのです。
あなたの意思を御主人に示してください。
本当に、本当に頑張りましたね。
少しずつで良いのです、前向きになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、まだ、手紙書けていません…。
これで良いかどうかとまだ悩んでいます。
本当は、手紙を書いてそのまま失踪したいんです。本当に。
前にしたみたいに家出して、もう2度と帰りたくないんです…。

お礼日時:2014/08/24 20:30

No.7です。


今後はpetpenにしますね。
答えにくい質問に答えてくださりありがとうございます。

御主人との馴れ初めに事情があって、離れがたいのかと想像してました。
そんなことないのですね。
お姉様は、貴女の離婚のことについて、何かおしゃってますか?
差し支えなければ教えてください。

色々お聞きしているので、私のプロフィールもお話します。
54歳既婚で25歳長女、23歳長男、21歳次女の子供が3人。
妻は同い年(半年妻が年上)で同郷、見合いで結婚して今年が27年目。
結婚前は複数の人妻と付き合ったので、不倫?してました。
結婚後は妻一筋、風俗に行ったこともありません。
42歳のとき上司の指導が厳しく出社できなくなりました。
妻は優しく見守ってくれ、引きこもりにならずにすみました。

不安なこと、心配なことありませんか?
前向きな気持ちになれるよう色々話してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身に聞いて頂いて感謝の気持ちを伝えようもありません。
ご自身の実体験も教えて頂いてありがとうございます。

姉は、実は兄嫁です。
残念ながら兄とは大の仲悪で絶縁寸前ですが、人柄の良い兄嫁、姪や甥が可愛いのでそれに免じて絶縁しないようにしています。
兄とは兄嫁の夫婦関係もかなり悪く、姉はいつも私の側にたって話を聞いてくれますが『自分がひどい状態だから、人のことを言える立場ではない…。もし出てくるならいつでもおいで』と言ってくれます。

考えたのですが、彼が出かける時にカバンに手紙を入れておくのはダメでしょうか?
帰る時間も、家にいるつもりです…。
前家出した時も、書置きして出ましたので、あまりよくないとは思っているのですが、昨日今日、何度も話そうと試みながら、どうしても勇気が出ません…。
多分、今夜も悶々として眠れないと思いますので…。
甘えた質問、お2人に同じ質問を再度そのままさせて頂く無礼もお許し下さい。

お礼日時:2014/08/24 18:15

cococodocoさん。

。。。。。
お返事ありがとうございます。


離婚を決意されてるので
相手の言動(過去の言動も含め)完全に否定して下さいね。。
ナイフを使った脅迫。。。
もちろん絶対にダメです。

精神的にキレる寸前の場合はその場から逃げてください。
そのあとの事も考えることもとりあえずは放っておくことです。


たぶんご主人の性格上、
貴女に対して肉体的暴力を振るわないでしょう。
そう思いませんか?
あるのは言葉と態度の暴力。

だから無視して下さい。
相手と交渉することは不可能に近いことなので
交渉ではなく
相手を追い込みことです。


これもやり方ですが
ミラーリングと言う手法もあります。
オウムのように相手と同じことをする。

一つの利点としてミラーリングは相手と同じ価値の言動なので
上手に使うと相手の共感を促し、相手が勝手に良い方に解釈をします。

あとは攻撃的なミラーリング。
これは相手を逆なでされるための手法です。
相手は肉体的暴力を振るえないことを前提に
相手を追い込む為に使えます。
私も数回使いました。

結果は相手が反論出来なくなり
その場は相手が逃げます。


私の場合は相手の嫌がる事を正論を作り
追い込みました。。。

もともと争うことを私は好まないし
辛くなるのですが、、、、

身を守るためにやりました。。
やったあとは嫌な気持ちなりましたが、
結果は良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身に聞いて頂いて感謝の気持ちを伝えようもありません。
ミラーリングですか。
本当に彼の態度がひどい時、その方法を知っていれば…と思います。
考えたのですが、彼が出かける時にカバンに手紙を入れておくのはダメでしょうか?
帰る時間も、家にいるつもりです…。
前家出した時も、書置きして出ましたので、あまりよくないとは思っているのですが、昨日今日、何度も話そうと試みながら、どうしても勇気が出ません…。
多分、今夜も悶々として眠れないと思いますので…。
甘えた質問、お2人に同じ質問を再度そのままさせて頂く無礼もお許し下さい。

お礼日時:2014/08/24 18:04

ひさびさにNo.7です。


思うところがあって、しばらく回答するのを控え、閲覧だけしてました。
済みません。

辛かったでしょう。
不安だったでしょう。
でも、頑張って心の内を吐露したんですね。
気持ちが楽になり、前向きな気持ちになれるまで、
もっと、もっと、もっと毒を吐いてくださいね。

立ち入ったことをお聞きしたいのですが、差し支えあれば結構です。
(1)貴女の年齢。
(2)18歳年上の御主人との馴れ初め。
(経済的に不安定で、一回り以上年上の御主人と結婚された理由)

明日を信じてみましょうよ。
本当に臆病な貴女ですが、一歩一歩、歩みを進めてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
思うところがありながら閲覧して頂いてありがとうございます。
ありがとうございます。今でも不安です…。
ご質問頂きました答えですが
(1)恥ずかしながら、40歳です。
(2)出会いは職場です。私は生まれた時から父がいません。母が私を妊娠中になくなりました。自覚していますが、ファザコンなのだと思います。お付き合いしたのは皆年上の人でした。
主人も私も両親とも亡くなっていて、共通点があったのだと思います。
励まして頂いてありがとうございます。

お礼日時:2014/08/23 17:33

8です。


おはようございます!
お返事ありがとうございます☆
返信のタイミングは気にしないでくださいね(^^)
cococodocoさんのペースで大丈夫ですよ!

>自分を強く持つことが大事ですよね…?

そうですね!
自信を取り戻すことです。
焦らず徐々にでも!
私の場合は鬱になりかれてからは
昔の友達に連絡をしました。
それと外に出て新しい友達を作りました。
元々あまり自分の悩みを言うタイプではなかったし、
相手に迷惑がかかる、恥ずかしいなどの気持ちもありました。

でも心を開いて救いを求めれば応えてくれるヒトもいる事も知りました。
気付けばお互いの悩みを話し合っていました。

あと実践したのは自分もみつめ直す為に三日おき程度にPC上で心の日記を書きました。
置かれている状況、
気持ち、
原因、
考えられる対処方法、
自分はどうなりたいか
などなどです。

文章にしてみたり
他のヒトに相談して具体的に言葉にする事が重要です。

petpenさんや私とのPC上でのやり取りでもcococodocoさんの気持ちに大きな変化がある事にお気付きですか?(^^)

これが大切なんです。
『一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がる』そんな歌がありましたね(笑)

ここの相談広場に救いはじめたこと自体大きな前進ですよ!

落ち込んだり、悩んだり、不安になりながらも心の底で『このままじゃダメなんだ』と
無意識にでも思っているからです。

自分に自信を付けるのは『こうなりたい』と思う事を大きな声で実際に言葉として
誰かに聞いてもらうことです。
もちろん文章で表現をすることもとても良いことですが
言葉にする事はとても大切です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切でポジティブなご意見、あたたかくてありがたくて、一旦はこのお返事をやめようとWebをとじました…。が、すみません、やはりまた開いてしまいました。
昨日言おうと試みていたものの、機嫌良く外食に誘われ、機嫌を阻害するのも悪いか、それとも外なので話すのに都合良いかと考えているうちに、出先で気分が悪くなりました。

私は気分が悪くなるとそれを主人に言えない癖があります。あとで嫌味を言われる、それを無理して仕事や軽い外出(例えばちょっとした熱中症だろう、もう大丈夫になった、彼と一緒に家にいるのがイヤだから、姉宅へ行こう)をして悪化しようものなら怒られます。愛情なのか…?『俺に気を使え』と言われたこともありました。
体のためには安静が良いのはわかっていますが、一緒に家にいると今度は精神的に参ります。それで、体調悪いことを隠す変な癖がつきました…。

脱線しましたが、とても気分が悪くなったのを隠しながら帰りました。原因はわかりません。風邪か、ストレスか…。
家に帰って本当に気分が悪くて、心配なのか…?もうわかりませんが、言ってくることがとても辛く感じました。心配なのか嫌味なのかわからないような言葉で、私も最後には『すみません!』と話を遮る言い方をしてしまい、怒らせました。
そこで話をする気力は残っていませんでした。
夜また眠れなくて、同じスパイラルに陥りました。包丁を取り出し、死ぬと言ったら離婚してくれるかなと考えたり、もめたら本当に自分を刺してしまいそうで、まだ思いとどまりました。今日は母の命日で…。
せっかく言ってくださっているのにすみません…。

お礼日時:2014/08/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!