アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っています
他の方が作成されたエクセル表をいただきました 狭いセル幅の隠れた文字や数字を隣のセルの上に表示してくださいと頼まれました 通常はセルにおさめる為に縮小したり折り返したりしますがそのような設定はされてないようです 隣のセルが空のことが多いので隣のセル上にかぶせて表示したいとのことです どなたかアドバイスをお願い致します

A 回答 (3件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。

EXCELのVersionが解りませんが昔のMACのExcelや97の経験があり、今は2007を使っています。
デフォルト(初期設定)でそのようになっている場合が多く普通で、そのかぶせられる方のセルデータが空であればそうなるはずです。
設定の仕方といわれると表現に困りますが本当の空(スペースも入っていない)にすることです。

例として説明すると
A列に長い文字が入っていてB列にカットされ何も表示していないのならB列に何らかのデーターが入っています。
B列のスペースとか入っている可能性があるので対象のB列のセルをクリック選択しデータ入力のところで[Back Space](BS)や[Del]で通常は表示します。
それで設定不可能であれば状況を教えてください。
Bがスペースさえ何にも入ってない事が条件です(プログラムで言うヌル文字列長=0の状態)
この例の場合はA列に落ち返し他の設定がしてないこと、B列がスペースも入っていない空で有ることが条件でB列にデーターがある時はかぶせることは無理だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません!!
また,とても解りやすい説明を本当にありがとうございました
早速,明日確認を致しまして,ご報告させていただきます。

文字列のセル入力する場合、セル幅より長くなると右列が未入力ならば続けて表示され、

右列に何らかのデータ入力があればカットされます。
この事を言われているのでしたら、次の操作で表示が可能になると思います。

(1)操作前に元データシートは別シートにコピー(念の為のセーブ)
(2)文字入力列の右列以降を選択→置換→検索文字列欄に半角のアスタリスクを1文字入力、
   置換文字列欄は未入力→すべて置換
    • 0
この回答へのお礼

mu2011様ありがとうございました
どうにか無事に解決致しました
本当に丁寧なアドバイスをありがとうございました
また,お願い致します

度々すみません。

誤字訂正です。

誤)この例の場合はA列に落ち返し他の設定がしてないこと、
↓↓
正)この例の場合はA列に折り返し他の設定がしてないこと、
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません!!
また,とても解りやすい説明を本当にありがとうございました
早速,明日確認を致しまして,ご報告させていただきます。