【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SECOMとか、警備会社の車がスピード違反で捕まってるところってみたことないんですが、実際そういう事例はあるんでしょうか?
もしないとしたら、警報が発報している場合でも、警備会社の車は法定速度で現場に向かうということでしょうか?

A 回答 (4件)

そのとおり、一般車と同じなので、法定速度で現場に向かいます。

警備会社のパトロールカーは、定期的に巡回する場所もあり、常時走り回っていますので、全て車庫から向かうのではなく、GPSで現場に一番近い車を向かわすようです。

また、一般宅ではありませんが、警報により、すぐに警察に連絡する所と、消防に連絡する場所が決まっています。
    • 0

パトカーにも、救急車にも、消防車のも法定速度があることを知らない??
唯一、速度違反をした車両を取り締まる車だけがスピード違反になりません。

この回答への補足

パトカーの法定速度は80キロですよね?警備会社の車は、一般道だと4・50キロですよ?

• 0

免許持ってないので知りませんが・・・。

スピード違反って殆どが現行犯でしょ?
写真?取るやつ(名前知らない)で捕まる人もいるけど、慣れてる人だと、どこにあるかとかすぐわかるだろうし。。。

実はスピード違反してるけど、オーバしてる所を見てないから、捕まってないのでは?

或いは緊急車両と同じように何かの条件を満たしてれば、捕まらないとか。

違ったらすみません
    • 0

その通りです。

さらには、信号も、当然、厳守。

どういう仕組みで、早く到着できるのかは、企業秘密でしょう。
    • 0