プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生の女なのですが、ここ1ヶ月くらい左胸がチクチクします。

息を吸ったときに左のあばらあたりにピキーンというような痛みがはしることがあります。

1日に2、3回程度で痛みは一瞬というか、ピキってくらいの長さです。

お母さんにはなんか言いづらくて言えていません。

病院に行ったほうがいいでしょうか。

行った方がいいようならお母さんに話して、病院に連れて行ってもらおうかと思います。

心配なさそうならもう少し様子をみてみます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご質問の文面からは、何の判断も出来ません。


似た年頃の女の子で、似たような症状を訴え、上膊神経痛と診断されていました。
暫くすると、痛みを忘れたようでした。成長過程の筋肉の一時的アンバランスだったのかもね。
時には,些細なことが大病の前触れ、ということもあります。
やはり医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

 よく分かりませんが、胸が発育しようとしているのでは???


 だったら、婦人科か?
    • good
    • 0

まず、親と相談して下さい。

そして親と一緒に病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

とにかく親に相談して病院へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!