アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (10件)

初めまして。


パスタは何ミリ使ってますか?…
1.4mmを使っております。
ほぼ、ジェノヴェーゼ用ですね。
時間が許される時は、自分で『フジッリ』を作り、ラグーソースで頂いております。(笑)
(~_~;)
    • good
    • 0

ちょっと前に全く同じ質問されてるから検索もしな。

    • good
    • 1

こんにちは



ミートソースとクリーム系がほとんどなので、買い置きは1.6mmです。
たまにオイル系食べるので、その時は1.4mmですね。

だいたいいつもこのどちらかです。
    • good
    • 0

“パスタ”ということなので。



ロングパスタの中でも、日常的にはスパゲティの名前で総称されている断面が丸いヤツについては1.4mmと1.8mmと2.2mmを使い分けています。普段は、オイル系=1.4mm、トマトやクリームのソース系=1.8mmですが、たまに「ナポリタンが喰いてぇ」となることがあって、そのときは2.2mmの出番。
リングイネだとかフェットチーネなんかはほとんど使いません。

マカロニタイプだと長さや厚さは測ったことはありませんが、小さくて短すぎるよりは適度に大きさがあったほうが好きなのでペンネを使うことが多いです。ラビオリなどは小さいのも大きいのもそれぞれ味わいがあって美味しいと思いますが、こちらも具体的なサイズは分かりません。

その他のパスタは外で食べることはあっても家で使うことは殆どありません。
    • good
    • 0

1.6ミリです

    • good
    • 0

こんにちは。



ウチでは作るパスタによって分けてます(と言っても2種類程度ですが)。
ペペロンチーノなどオイル系のパスタは、1.4ミリ程度の細身の麺。
カルボナーラなんかのクリーム系は1.8ミリ程度の太めです。

ざっくり分けて、アッサリ系は細め、コッテリ系は太めの麺を使ってます。
前にペペロンチーノを作った際に、食べ比べたことがあったんですが
結構違っててビックリしました。

食べ比べてみると面白いですよ~
    • good
    • 0

5年以上前からサラスパを使っています。



不精者で、ゆでが短時間・味がよくからむ・箸で食べやすいという理由ですが・・・
あと、深めのフライパンでゆでてそのままフライパンで調理して鍋がいらない
んですよねぇ~っ・・・

前の人に比べてなんと場違いな回答

(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゜)ノチラッ...

※一人暮らしの男です。
    • good
    • 0

ロングパスタですよね? 1.6のスパゲッティーニか タリアテッレ(フィットチーネ)かな

    • good
    • 0

ディチェコのNo11(1.6mm)スパゲッティーニですね。


たまに、No10のフェデリーニ(1.4mm)も使いますけど。
    • good
    • 0

スパゲティーニ(1.6mm)が多いです。


フェデリーニもたまに使います。
カッペリーニとまでは言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!