プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のに気付きました
ソース系じゃないのであった方がウマイのですが…

A。無しで作る
B。サラダオイルで作る
C。ラー油で作る
D。ゴマ油で作る
E。無しでいくけど『アブラカダブラー』は唱える
F。その他

A 回答 (6件)

サラダ油かマーガリンかバターを使います。



ペペロンチーノだとエキストラバージンが不可欠なので、無いなら無いで和風とか創作とか全く別物にした方がいいです。
アラビアータやボンゴレ・ロッソなんかのトマトソース系なら、オリーブオイル無くてもそんなに困らないです。
ラー油やゴマ油の風味はかなり強いので、「パスタ味感」を生かすにはコツが要ると思います。下手すると不味くはないが食が進まないような味になるはず。
    • good
    • 0

初めまして。


パスタ調理中、オリーブオイルをきらしてた…


F。その他 『ピーナッツオイル』でしょうか。

ペペロンチーノやジェノヴェーゼだとバターは‥。

(;´Д`)
    • good
    • 0

 F.マーガリン少々です。

    • good
    • 0

こんにちは



サラダオイルににんにくで風味付けて作ります。
クリーム系ならバターですね。
ペペロンチーノなら、ラー油でにんにく炒めてもありかな。辛そうだけど。
ごま油は使わないですね。

上記ふたつは、実際にやってます。
    • good
    • 1

F 最初からバターだったんだ、と納得しつつ


バターを入れる
    • good
    • 0

どういうパスタなのかによるけど、



ほかの油を代用する。 ゴマ、ラー油はちょっと無理かも。
グレープシード、アボカドシード、一般的なサラダオイル、場合によってはバターくらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!