プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、そんなオブジェを覚えている方いらっしゃいませんか?
太陽の光だけ当てておいたら、水草から酸素が出て、エビが子供を産んだりして、何もしなくても生態系がグルグル巡るみたいな、ものがあったのを思い出しました。
1、まだ持っていらっしゃる方はいますか?
2、エビのは本当に子供を産んでいますか?
3、まだこれを売っているところがありますか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それはモナコ水族館が発明した「モナコシステム」だと思います。


閉鎖環境での光合成生態系循環システムですが、日本でも江ノ島水族館で展示してありました。
現在では、本家モナコ水族館でも江ノ島水族館でも、このシステムの水槽は崩壊しました。

短期間でしたらeririeririさんでも作ることが可能です。
ナチュラルシステム、モナコシステムなどで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
モナコシステムって言うんですね。
初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 09:22

なんとかスフィアだったよなぁ…と探してみたら、「エコスフィア」


でした。本家は参考URLをどうぞ。ニュースキンとかいうマルチが同
名の洗剤を扱ってるので検索には「エビ」などのキーワードを追加し
て下さい。

参考URL:http://www.eco-sphere.com/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキン?!
うーん、、、そういう関係だったんですね^^;
早速hpみてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 09:23

先日、渋谷のロフトで売ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、ロフトにあったんですか?!
早速探しに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!