アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の話題になってしまうかもしれません。すみません。。

先日、プロ野球の日本シリーズが閉幕しましたね!
特に野球ファンというわけでもないのですが、テレビ中継を時々見ていました。
そこで気になったことがあります。
ソフトバンクの広告で○の中に“ダ”と書いてある広告が多くあったのですが、意味は何ですか?

わかるかたがいらっしゃったら回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

今年のホークスのスローガンがあの「ダ」なんです。


決意の「ダ」、断定の「ダ」、強い意思を表す「ダ」、団結の「ダ」…一文字にいろんな意味がこめられているそうですよ。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/6979. …

ヤフードームの中にはたくさんの「ダ」がありましたねー。
7戦目を勝った瞬間、バックスクリーンに「日本一ダ」と表示されたのが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの意味が込められていたんですね!
知りませんでした。。
私も最後の“日本一ダ○”には用意いいなーと驚きました(笑)

回答してくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/23 01:07

福岡ソフトバンクホークスの、2011年シーズンのスローガンがあの「○印にダ」だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
ずっと気になっていたのでスッキリしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!