アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
「英語学習」に対する皆さまの意識を伺いたく、投稿させていただきました。
ご回答いただける範囲で、ご協力いただければ、幸いです。

1、あなたの英語レベルはどのくらいですか。
  (ライティング・リーディング・リスニング・スピーキングごとにお答えいただけると嬉しいです。)

2、あなたは英語力アップに興味がありますか。

3、自身の英語力に対して、コンプレックスはありますか。

4、英語スキル(ライティング・リーディング・リスニング・スピーキング・その他)の内、
  どのスキルを学びたいと思いますか。

5、興味のある英語学習法・効果のあった英語学習法はありますか。
  それは、具体的にどのような方法ですか。

6、あなたは英語学習に月いくらまでかけられますか。
  (1)~5000円
  (2)5001円~10000円
  (3)10001円~20000円
  (4)20001円~30000円
  (5)30001円~50000円
  (6)50001円~

7、あなたは英語セミナーに1回いくらまでかけますか。
  (自由回答・どういった内容のセミナーで○○○円など)

8、あなたの職種はなんですか。

9、現在、英語を使う機会はありますか。
  また、それはどういった機会ですか。(外国人の友人・同僚との会話など)

10、現在、英語を学習する環境はありますか。
   また、それは、どういった環境ですか。(社内研修制度・英会話教室など)

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

1、中学生がマスターする程度…で日常会話はできますから



2、かなり興味があります

3、コンプレックスを感じる環境にないです

4、英語スキルは全てでしょう。それ全部で「英会話」ですよ

5、絶対に日本語を使わない、という方法ですね

6、5001円~10000円です

7、セミナーなど無駄だと思うので1円だって払いません。つか行きません

8、介護職

9、あるわけがありません

10、英会話教室は近所に有りますが、お金が今ないです


普通に英語が好きで、でも中学高校で習う英語は、結構無駄でしたね
内容的には正しいのに、文法だの習うから、分らなくなるんです
会話をする為の、普通に英語圏の人が使う英語を学べばいいのですが
役立ったのは奈良で、オーストラリアの人と会話したことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azumin77さん

ありがとうございました。
やはり、英語を話す人とコミュニケーションをとることが1番なんですね。
英語に全く興味のなかった私が、学んでみようと思ったのも外国人と話したことがきっかけでした。

お礼日時:2011/11/24 10:05

1. 中学生レベル・・・!(それ以下かも知れない!?)


2. 全く興味ない・・・!
3. 全くない・・・・・!(自分的には英語なんぞ全く不要と考えているので!!)
4. 何れも不要・・・・!
5. 自分が受けてきた英語教育は全く以て意味を成さなかった。無駄以外の何物でもなかった!!
ロクでもない糞(爺)先公野郎、糞授業のために失ってしまった大切な時間を考えると、何故もっと他の有効な時間の使い方をしてこなかったのかと自分自身悔やまれてならない・・・!!
6. そんなモノのために金をかけようなどとは微塵も思わない・・・!!
7. 金かけるだけ無駄・・・!(金が勿体ない!!)
8. 社会人(技術系)
9. 精々文献の訳し(嫌々仕方なく・・・!)
10. 「ある」とは思うが、自分にとっては全く無縁である・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ae610さん

ありがとうございました。
私は、「学校」を卒業してから、海外や語学に興味を持つようになりました。
「学校」の価値は授業の内容よりも、良い教師に巡り合えるかどうかの方が大きいのでしょうか。
個人的に英語ができないことにコンプレックスを感じてしまっていたため、
必要ない!という意見を聞けてとても参考になりました!

お礼日時:2011/11/24 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!