プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。質問なんですが、キメラとはどういう意味ですか?

 私はutauメンバーの重音テトが好きなんですけど、テトのプロフィールを見たんですが、

 性別のところが「キメラ」となっていたんです。 意味が分からず、wikiで調べたのですが、こっちも意味がわからず(^^;)

 31歳でキメラってwwwすごいですねwwwとか、言ってる人もいてww

  誰か回答ください!(><;)

「キメラとはどういう意味ですか?(><)」の質問画像

A 回答 (2件)

自分はそこまでニコ厨じゃないので違うかもしれませんが…。



「キメラ」とは“Chimera”の事であり、日本語発音ではキマイラとも表記します。意味は既に回答されてますが、通常は「違う種類の生物が複数合体して一体になった生物」という解釈です。

詳細はWikipediaの項目でも読んで貰えれば早いと思いますが。この「重音テト」の場合は、恐らく「人間の女性とボーカロイドのキメラ」という意味だと思われ。

P.S.
基本的には「ネタ」的な意味合いが非常に濃い設定だと思います。なのであまり額面通りに受け取っても意味無いというか、まあ軽く「へぇ~そうなんだ」くらいに思ってた方が良いでしょう(笑)。

確証は無いのですが。多分、ニコ厨特有の「合法ロリ」とかをこじつけるための設定じゃないかと。自分も良くは知らないのですが、あの人達の中では「キメラの年齢を人間に換算すると○○歳!」~みたいな乗りがあるらしいですよ(笑)?なので多分、31歳じゃなくて、人間でいうと○○歳!ようじょktkr!みたいな…
    • good
    • 2

何のWikiを見たのか知らないけど、とりあえず



生物学における キメラ (chimera) とは、同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること。またそのような状態の個体のこと。

というWikipediaの一行目がすべて。複数の生物が混ざってくっついた生物をキメラと呼ぶことがよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!