アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。自分たちの職場でたまに、各個人のトイレに行く頻度について話題になることがあります。そこで、私も(別の社員や上司から)「1日に何回(トイレに)行く?」と質問され、こっちは会社にいる時間だけでなく自宅にいる時間等も含めた総合的な1日といった意味にとってしまい、朝起きてから夜寝るまでの(トイレに行く)回数を答えてしまいます。しかし(よくよく聞き返してみると)相手は、会社においての1日といった意味合いで質問しているのです。このような場合は「1日に何回?」ではなく「1勤務に何回?」とか「会社でその日のうちに何回?」と質問するべきではと思うのですが、皆さんは職場で同じような質問を受けた際にどういった意味にとりますか?

A 回答 (4件)

わざわざ仕事中の回数とか分けて考える必要が分かりません。


仕事中のトイレの回数が聞きたいのなら最初からそのように言うべきかと思います。

朝起きてから夜寝るまでの回数と捉えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 12:18

職場で聞かれた事はありませんが、私もあなたと同じように家も含めての回数で答えると思います(//∇//)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 07:59

君が何度も何度もトイレに行って、肝心な時に居ない、大変な時に居ないから、ヤバいと思ったらトイレドロンしてスマホ弄っているんじゃないかと疑われてんだろ


それを踏まえると回数を聞きたくなるから別に正確じゃなくていいんじゃないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、会社でトイレに行く回数は他の人に比べて少ないです。ましてやトイレでスマホを弄るなんてことは決してしません。逆に、(トイレに行く)回数が少なくて普段トイレに行っていることをあまり知られていなくてきかれることもあると思います。

お礼日時:2023/08/24 08:36

職場での話題だったら。

。。勤務時間中に何回って考えます。プライベートの状況は知られる筋合いは無いので答えません。
病院で聞かれたら一日の回数だと判断します。
そんな判断になると思うのですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。早速回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A