アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止め、どこで塗り直せばいいんですかね?

日焼け止めは2~3時間に1度塗り直しするのがいい、といろんな記事で見かけます。
また、紫外線は3分以上浴びると害になるとも。本当なのかわかりませんが。

私は高校生なのですが、通信制で多い時は週に3,4回(テストの時など)、少ない時は2週間に1回くらいです。
授業は1〜4限分ほど受けて帰ります。
学校から駅までは徒歩で約6分です。

家を出る前に1度塗りますが、学校を出る前に塗り直したいです。
UVカットの上着とかは暑いので着ていられないです。

学校内のどこかで塗るしかないのですが、教室は授業が終わるとすぐ出ていかなければならくて迷惑がかかるので無理です。
トイレは5階と3階に1つずつで、中は1人しか入れないので、日焼け止めを塗るために使うことが出来ないなとおもうので、これも無理です。
廊下は椅子と机が結構あって広さもまぁまぁあるので塗ろうと思えば塗れるのですが、そもそも人前で塗るものなのか?と思ってしまいます。

どうしたらいいですか?
上から下まで布で包むしかないのでしょうか…

A 回答 (1件)

手足と顔~鎖骨あたりにかけてサッと塗るのに、何分もかからないですよね?

トイレの個室でよろしいかと思いますが、長蛇の列になるとかでしょうか??

もしトイレは争奪戦で何分も入っていられない、というのであれば
最寄のコンビニのトイレとか、駅のトイレとかですかね?

最終手段は、スプレータイプの日焼け止めを買う事でしょうか。
手足(や顔)にシューっと吹きかけるだけなので、かなり楽ちんです。
毎日ではないのであれば、コスパもさほどかからないでしょうし
持ち運びに便利な小さいタイプも結構売っていますから便利ですよ。

あとは、日傘ですかねえ~
最近は「ザ日傘」じゃなくて可愛らしいものも多いので
学生さんが使っていても、違和感ないと思いますがどうでしょう?

若い頃からUVカットしていくのは年取ってからもとても大事になってくるので
貴方のように、今から気をつけるのはとても良いと思います。
シミシワが出始めてから後悔しても遅いですし。

少しだけ値が張りますが、
「UVカット」にプラス「遮熱」や「遮光」が付加されているものを買うと
傘をさしているだけでかなり涼しい~って感じられるのでとっても快適です

例えばですが、楽天で「日傘 遮熱」で検索したら
18度低く感じられる遮光日傘が出てきました
こういうのはめちゃくちゃ涼しいし勿論UVカットだし最高です
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%97% …

快適な夏を過ごせますように★
    • 1
この回答へのお礼

18度も低く?!それは凄いですね!
母と相談していいアイテムを買ってもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました!