プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になることがあります。
みなさんは、デートするとき、どれくらいの間隔(時間)で化粧直しにトイレへ行きますか?私は、彼といる時間を大切にしたいので、ランチ食べたあとくらいしか化粧直ししないのですが…。わたしの肌は1時間たつとTゾーンに脂が浮き出ちゃいます。だから彼と会っている間でファンデも塗ってキレイな状態なのは、朝会ってから昼くらいまでですね。昼食べちゃうと口紅ももちろん落ちますからね。
みなさんは「○時間おき」とかって時間を決めて化粧直ししているのでしょうか?
付き合っている男女なら、くっついて歩く訳ですし、彼には自分の肌の状態はモロに見られているわけですよね。脂が浮いているのも…。私はそれを見られるのがすごく恥ずかしいんですけど、何度も「トイレに行ってくる」って言うのも彼に迷惑な気と、「何でそんなに化粧に時間かけるんだ?」って思われるんじゃないかという(彼をその間待たせる)悪い気がするので、1日のうち1回くらいしか行かないです。
みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。教えて下さい。彼女持ちの男性の意見でも結構です。よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

某化粧品メーカーの調査によると、通常は1日2回くらいが平均と言われています。

しかし、脂性肌が気になるとのことでしたら、化粧直しの回数を考えるよりも、むしろ下地やファンデーションを脂崩れしにくいタイプに替えるとかしたらいかがでしょう。
ただ、化粧崩れって、本人は物凄く気にするものですが、相手はたいして何とも思わないものです。
女の私から見ても、デート中に度々化粧直しのためにトイレに閉じこもる女性は見ていてあまり気持ちのいいものではありません。またいくらデートとはいえ、頻繁に化粧直しが必要な程の厚塗りメイクも、本来は考え直すべきかと思います。
デート中は、自分の化粧よりも彼のほうにもっと集中しましょうね。
    • good
    • 0

私はトイレ自体がとっても近いので、行く時に簡単に直しますが


口紅は食後だけですね。これもキスのことを考えると
あまりべったり付けない方がいいですよね?
私もTゾーンが浮き易いので
トイレの時に必ず直しますが、脂取り紙で抑えてから
粉を叩く位なので、変な話、おトイレしてる間に終わるので
直ぐですよ。あまり何度もファンデを重ねて付けると
寄れたりするので、よほどファンデが取れていない限り
粉の方が透明感があって綺麗ですよ。
でも、トイレタイムぐらいでイラつく男性だったら、考えた方がいいので
そんな事は気にする事ないですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


これって場合によると思うんです。
例えばもし彼がしっかり化粧していることにあまり評価しない
ならば彼女に頻繁にトイレに行かれてしかも結構待っていると
印象は悪いと思います。こういう人は素顔のほうがいいくらい
なので彼女ががんばってメイクを常にきれいに保っても
なんでそんなことするんだろう?って思われます。
私の勝手な考えだと残念ながら世の中の男性は素顔に惹かれるこの
タイプが多いように思っています。^_^;

彼が評価するなら彼女が同じことをしても
常に自分にきれいな表情を見せたいんだなって
考えてくれると思います。もしかしたら
彼のほうから当然のようにトイレに行く
って言ってくれるかもしれません。

付き合い始めのデートはやっぱり後者だと思います。
でもしだいに前者のデートに変わっていくのかなーって思います。

最近私は相手の反応をみながら化粧直ししています。
例えば、口紅落ちてきたなーと思ったら
わざわざ「今日○○色の口紅ぬってきたんだけど、どう?
似合うかな?」と言って、彼が注目したところで「でも
時間たっちゃったから落ちちゃったかも~」と言ったりします。
もう一回塗ってきてと言われたら堂々と直しにいけるし
あんまり反応なかったらそのままにしてますよ。
あまりにもいつも反応なかったら寂しいですが、今のところ
だいたい満足です★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!そういう作戦(口紅作戦)はしたことがないので、今度やってみようかと思います!

お礼日時:2003/02/17 08:31

付き合っていた女性で、一番頻度が多い子は、1時間おきに トイレにいく子が


いましたね。 1回当たり10分くらい帰ってこない事もしばしば。

別件で、イベントスタップの女性をアルバイトに 雇ったことが有りますが、
その中に 30分に1回 化粧室に行ってしまう子が居ました。
フラフラして仕事をしないので 減俸処分 翌日は首にしました。
他の子でも、2hrから3hrに 一度は トイレに行く子が 
普通とは思ってますので 1日3回4回は 許せる範囲だと思います。
身だしなみですモンね。 私もトイレ近いから全然気にしません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1日3,4回が普通なのですかね。
私も仕事のときは3回くらい行きますね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています