プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです;
夏休みに一週間ほど合宿にいくのですが、その間のワキの処理について困っています。
過去の質問を見てみると永久脱毛に行き着いているのが多いのですが、お金も時間もありません;
個室ではなくて、大きな部屋で十数人が寝るというような感じになるので、おおっぴらに腕を上げてなんてことはできない…と思います。
お風呂も大浴場しかないみたいで…。
女同士とはいえ、お風呂でワキを剃る&除毛液を塗るってどうなんでしょうか?
ソイエなども持っていませんし、結構な音がするようなので人前では使えないです;
できれば数日間もつ除毛クリームなどを教えていただけたら嬉しいです。薬局で売っているお手ごろ価格のもので、何かいいものは無いでしょうか?
普段から全然綺麗に処理できなくていつも上着を着ているのですが、合宿中はそうもいかないのでどうかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

男性は、お風呂の流しでヒゲを剃りますよ。


女性は、お風呂の流しで腋毛を剃りましょう。

後ろを向いて
ちょっと失礼
とか言って、チョッチョと剃ってみては?

綺麗にしようとしているのですから、
何も恥ずかしいことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そう考えればお風呂で剃っても大丈夫ですよね。
安心することができました。
回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/18 04:13

永久脱毛してない限り、女性なら剃らなければ逆に「身だしなみができてない」とか言われるんじゃ…。


私も高校の修学旅行の時にかなり悩んだのですが、数年後妹はシェーバーを準備していたのですね。
向こうでも剃るの?と聞いたら、「だってみんな生えてるじゃん」との答え。確かに。

ただ大浴場で剃ってる人は見たことないんですよね…。
部屋のトイレや洗面所などで剃ってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてしまいますか…!確かにみんな生えてますよね(笑)
状況に合わせて剃る場所も考えたいと思います。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 00:52

女性同士でもやはり恥ずかしいものなんですね・・・



思いつきで恐縮なんですが、
濡れタオルを用意し、それを持って個室トイレに入り
トイレ内でチョチョット剃って、濡れタオルで拭いて完了。

じゃダメなんですかね・・・?
無神経でトンチンカンな回答でしたらゴメンナサイ(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に私が旅行や合宿の経験が少ないだけなので、他の人は結構普通にやってることなのかもしれません(笑)
トイレも同じ方法を考えてる人は多いと思うので、私も便乗させていただこうかと思います(笑)
回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/18 04:23

考えてみたこともありませんね(笑)


わたしは抜いているので、一日の手間はあまりありません。その気になれば
トイレでもできるので…他の方も同じ悩みがあるかとも思いますので
何をしてもやっちゃえばそれが『普通』になりそうな気もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに十数人も女の子がいるんですから、剃る方が普通ですよね(笑)多分みんなもやると思うので、それに紛れてしてしまおうと思います(笑)
回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/18 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!