dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある童話のタイトルなんですが、子供の頃一度読んで感動したのでもう一度読みたいのです。ストーリーはつばめが王子さまの宝石でできた目を運んだり、金でできた体を運んで貧しい人を助けるお話なんですが。どなたか記憶にあれば教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

オスカー・ワイルドの「幸福な王子」では?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかってスッキリです。ジーンとくるお話ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 07:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく私が読みたかったものです。早速読んでみました。やっぱり素敵なお話ですね。忘れている大切なものを思いださせてくれるようなそんなカンジです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 06:25

オスカー ワイルドの「幸福の王子」です。



子供の頃は悲しい結末のお話と思って今した。
私も大人に近づいた頃から、人のために尽くす良いお話だったとわかりましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。ほんとうに読みたかったので助かりました。もう一度読んであの感動とそして心の栄養にしたいと思います。また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2011/11/23 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!