プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に食事に誘われるので応じたところ、家族の話ばかり出てきます。
二回目に会ったときに、ヨメとの馴れ初めを聞いて相手に語らせ、察知させようと思って
全部話させました。どういうシチュエーションで出会い、何がきっかけで付き合うことになり
何に惹かれ、結婚に至ったのか。
彼も渋りながら話し始め、そのうち、話すべきじゃなかったと悟り、以来、ヨメの話はしなくなりましたが、子供の話はします。うちの子たち。と言う感じ。

私にしたら、他の女と作った子供になんの興味もありませんし、
わざわざ私を誘って、そんなことを言ってくる男性の無神経さに腹が立ちます。
B型男なんで、あえて家族の話をして、離婚する気はないからな、とかいう高度なアピールではありません。単純に子供が大好きで愛おしくて私に聞いてほしいんだと思います。
そんなの、ヨメに話せばいいだけの話。なんでヨメが腹を痛めて産んだ子供ことに私が共感を示すのか。さっぱり意味不明です。

あと、この人は、ルーズなようで毎回遅刻です。
18時半に店を予約したと言うのでいくと、ごめん。とメールが来て大体20分くらい遅刻。
今まで何度か会いましたが全て遅刻。

今後、私のテリトリーで会いたいと言ってきますが
そんな店で、家族の話をされたり、遅刻されたらタマッタモンジャありません。

当たり前の礼節を理解していただくには、今度私の行きつけのお店に行きたいと言われた時
なんと言って断ればいいでしょう?
また今度ね、と言って、私の家から遠いところでご飯だけ付き合う関係を続ければいいでしょうか?
深い関係ではありません。なってもいいことなしなことが理解できました。

A 回答 (1件)

自分にとってメリットがないのであれば、今後個人的に会うのは避けさせてほしいって


ストレートに返事した方がいいですよ。 この手のタイプは自分に都合のいいことばかりで一度でも許してしまうとストーカーに走る可能性ありスパッとした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーストーカ??なぜ?幸せな家庭があるのになぜ?

お礼日時:2023/02/06 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています