プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Janne Da Arcの曲「ファントム」には何かストーリーがあるっぽいですが、いまいち意味がわかりません。
幽霊の話?
それとも妄想壁ありの主人公が幻を見る話?
詳しく教えてください!!

A 回答 (1件)

 ‘僕’は真夜中になると枕元に立つ自殺した少女の幽霊に悩まされています。

夢の中で少女は瓦礫の上で唄いながら手招きをしています。ある時‘僕’の付き合っている彼女にその幽霊が憑いて彼女の独り言を通して自分の素性を明かします。
 彼女と少女の幽霊が同じ顔をしているということから判断すると、この歌はただの幽霊の話ではなく、付き合っていて安らぐくらい親密な彼女であっても、彼女の中に‘僕’の理解できない部分はありそれを‘ファントム’に喩えて、その部分は‘僕’の命を脅かすかもしれないという恐怖を歌ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ありません!!
なるほど、そういうことだったんですね。
すきっりしました!!

お礼日時:2007/09/22 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!