プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかいろいろなサイトや2ちゃんねるをみているとベルセルクで鷹の団のみんなが惨殺されてゆく宴の章あたりでコミックには未収録の話があるそうですが、いったいどんな話、またどういった理由で未収録なんでしょうか?
どこにも詳しいことが書いてなくて、このことを知っていることを前提にして語られているようなのでもうベルセルクFanには常識のようなものになっている感じを受けたのですが…。
まったく遅ればせながらもベルセルクファンとしては見捨てておけぬ話題。どうかよきお答えをお願いいたします。

A 回答 (3件)

幻の83話ですね。

「ベルセルク 83話」で検索すれば山ほど関連サイトが出てきます。
私は正当なファンではないと思いますが(アニマルハウスの第1話からずっと立ち読み……^_^;)、読んだときは「そうだったのか」と納得していましたが、今コミックスを読むと、この回はなくなって正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました!

件の回が収録されていたヤングアニマル(1996年14号)です。

ご参考に・・・

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h13 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざメールまでしていただき、丁寧なお答えありがとうございました!

これはベルセルクファンならかなり有名な話題です。

グリフィスが仲間を売り、ゴッドハンドになろうとしている時に神?と語らうというような話でした。
以前はネット上に全ページをスキャンしたものがあって、そこで見れたんですが、今は潰れてしまったようです。

たしかにネタバレ要素が強い回だったので、作者の意向で単行本には載りませんでした。
国会図書館のヤングアニマルのこの号もベルセルクのページだけ何物かに切り取られて盗まれているので、国会図書館でも読めないという代物です。

以前、この号のヤングアニマルがネットオークションで高価で取引されていると言う話も聞きましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました!