アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、もう30年近く前の話なんですが、ある、子供向けの雑誌か何か(小学一年生みたいな)で、オチがイマイチよく分からなかった話がありました。

童話なんだと思うんですが、あるカメの親子が三匹が湖のほとりにピクニックに来ています。
そして、お弁当を広げるのですが、その中の缶詰を食べるのに必要な缶切りを忘れてしまい、子供のカメが取りに行きます。

それから、ものすごい長い年月をかけて子供が帰ってくるのですが・・・。

それがどういう話だったか、良く覚えておらず、今頃になってすごく
気になりました。

ちなみに、その話は四こま漫画みたいな感じで読んだ覚えがあるんですが
もしかしたら有名なお話かと思って・・・。

ご存知の方がいたら、是非、教えてください。

A 回答 (1件)

面白い話ですね。

興味あるので探したところ 民話?のようです。もっと分かる方がいたらお願いします。

亀のピクニック
http://blog.izumishobo.co.jp/sakai/2007/07/post_ …
4768.「亀のピクニック」 akibareさん
http://elleander.web.fc2.com/joke/joke2/joke96.htm
【同時通訳式で英会話の達人に】<英会話のコツ特訓編> 番外 990617
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/7190/douji02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど・・・そういうオチだったんだ・・・。

30年近くなってやっと理解することになるなんて、やっぱりここに
きて良かったです。

お礼日時:2009/02/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!