アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今年21歳になる姉がいるのですが、先ほど踏み台にして作業していたカラーボックスが破損し、露出したネジで怪我をしてしまいました。
傷は太ももの裏でかなり深く範囲も広く、ネジの先端でひっかいた傷なので傷口の荒れていおり跡が残りそうで心配です。何より目立つ場所なのでもし跡が残ってしまったらと考えるとかわいそうでなりません。病院で消毒など一応の処置は受けましたが、今後どのような治療を受ければ傷跡が残るのを最小限に抑えられるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ急性期とのことで、どのような傷かわからないので気になるようでしたら

ケガに詳しい皮膚科でご相談されると良いと思います。

事前に電話などで、ケガに対応できる皮膚科の医師か確認しておいたほうが
より安心です。
    • 0

シリコンジェルなど民間療法?というか、美容用品もありますが、

形成外科分野ではひどい傷痕は外科手術によって切り取り丁寧に縫い合わせることで
かなり目立たない(線ぐらい)には出来ます。
その線もピーリングなどで更に目立たなくすることが可能です。

問題はケロイド状になってしまった傷です。こちらも様々な治療法があり形成外科で
レーザー治療やステロイド注射、ステロイドテープなどの治療により軽減することは
可能です。

ただし、どんな傷も完全に消し去ることは難しいとされています。
日常生活においては上記のような治療を施し目立たなくした上でファンデーションや
コンシーラーなどを併用することでまったく他の人からはわからないレベルまで改善
出来ると思います。

形成外科は医師の技術の差がかなり出る分野だと思っていますので、高価な治療法ば
かりオススメする病院はやめて、傷消しなどに詳しい医師を探して相談してみてくだ
さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ただ、傷は昨日できたものでまだ瘢痕にもなっておらず、ふさがってもいないのでこの段階でできる効果的な治療も教えていただきたいです。何度も申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。