アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に派遣の面接に行きました。
もうひとつ、本命の正社員の応募をしており、
その仕事は書類選考は通っているのですが、面接の日取りが現在連絡待ちの状態です。

なので、派遣会社には、面接の際に、派遣先をいくつか紹介してもらったのですが
「もうひとつ面接を受けたいので11月末までお返事待ってください」と伝えており、
本日が末で、まだ本命の面接の日にちも分からず、受かるかも分からないので
出来れば本命が決まるまでの間、派遣でつなぎたいと思っています。

その時に派遣会社に、どういう風に伝えたらよいですか?
今までは長期希望だったのですが、短期でさがしたいです。
あまり派遣のシステムがわからず、派遣会社で面接をしたというのは登録していることになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣で食いつなぐといっても 日雇い派遣ならまだしも、一定の期間契約なら 基本的に それに拘束されてしまい、正社員の口が見つかったからといって契約期間の途中で辞めるトラブルになります。

そうなると、派遣会社に話をして やはり日雇い派遣か 週単位の派遣を紹介してくれるよう依頼するのが筋だと思います。ただし、そういう派遣は肉体労働系を除いて少ないので すぐに紹介してくれるかは 疑問です。
もう一つの方法は、トラブル覚悟で 一カ月なりの契約をし 正社員の口が見つかり次第辞めることです。人で無しとか社会人失格とか、そんなコトだからまともな職が見つからないんだとか 散々文句を言われ、損害賠償を請求するぞと脅されたりして 嫌な思いをし精神的にもダメージを受けますが 背に腹を変えられませんので、我慢して聞き流してください。実際に損害賠償を請求されるのはまれで、暴力をふるわれたりすることはありません。
    • 0

面接していれば登録完了です。

担当者がいればその人に正直に伝えましょう。
派遣先を紹介してもらった際、特殊な業務で無い限り即答しなければ他の人にその仕事が行きます。
紹介されても100%決まる保証も無いので微妙ですが・・・
派遣会社が子会社であれば親会社の仕事が来るのでそんなに困りませんが長期がメインです。

今、短期は少ないので終了して次が見つかるかを考えると落ち着きませんよ。
仕事はタイミングもあるので見つかるまで自宅待機かアルバイトしていた人もいます。
    • 0