街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分ってミーハーだなぁ、と、思った瞬間、思ったエピソードなどを教えて下さい。

A 回答 (6件)

50代になってから、AKBにはまりだしたこと。

来年1月には、初めて劇場盤個別握手会参加のため、幕張メッセに行く予定です。

この回答への補足

アイドル関係のご意見が多いようですが、それ以外でも構わないですよ(勿論アイドル関係のお話も大歓迎です)

たとえば・・・

・視聴率1位から5位の番組を、気がついたらすべて見ていた。

・「期間限定商品」は必ず買ってしまう。

・スタジオジ○リの作品はすべて映画館で見ている(・・・微妙?)

・「ベストセラー」は、とりあえず買うけど、実は買っただけで読んでいないのが10冊ぐらいある。

などなど、皆様の独断と偏見による「ミーハー自慢」を教えてください!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身はAKBは誰一人顔と名前が一致しない軟弱者ですが、「50代のファン」である回答者様を応援します! 是非、握手会では若い者に混じって(意外とそうでもないかな?)頑張ってください!

特にファンという訳ではないのですが、私もジャニーズのカウントダウンのテレビここ数年みてます。

妻夫木聡くんのファンというのも結構ミーハーかな?友達の息子と同い年だし・・・・・・。

ジュノンスーパーボーイの発表とかもチェックしてます。
(さすがに雑誌は見てませんが)
今年は二位が奈良の子でしたのもビックリ。

ようするに「男前チェック」はかかしませんわ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私は紅白は観なくてもゆく年くる年だけは絶対観たい!というマニアなので「ゆく年くる年」は外せません。と、言うわけでジャニーズカウントダウンは録画にしましょうか(って、カウントダウン番組を録画って一体・・・)

ところで回答者さま、回答数すごいですね! これからも「男前チェック」ガンガン行きましょう! 

こんばんは。

49歳のおばさんです。
 櫻井翔くんが好きと言う理由だけで「謎解きはディナーのあとで」に
 はまっています。ドラマのストーリーは二の次です。
    • 0
この回答へのお礼

「謎解きはディナーのあとで」は1.売れている 2.表紙の絵が可愛い 3.オビの推薦文にまんまと乗せられてしまった という理由だけで小説を買ってしまいました。まぁ面白かった…ですが、何度も読み返したいタイプの作品ではないので、高く売れるうちにブックオフに売ろうかなと思っています(笑)

櫻井翔くんはかわいらしいですよね。

こんばんは!

ミーハーという言葉に当てはまるかどうか分かりませんが。
コンビニなどで、缶コーヒーやお菓子を買う時に、ついつい『おまけ』のついている商品を買ってしまいます。因みにこの歳(44歳)でポテチのプロ野球選手カードにはまってます。
    • 0
この回答へのお礼

私は「エヴァンゲリオン」の大ファンという訳でもないのに、「エヴァ缶」が出ると全部揃えてしまいたくなる衝動にかられます。(今は「エバァ」が正しいんでしたっけ・・・?)

ところでプロフィール画像、可愛らしいですね!

男です。

過去(中学時代)に1度だけ

母が本屋にパートに行っていた時、たまに売れ残りの雑誌を持って帰って
いたのですが、その雑誌というのが私は絶対に手を出さない芸能関係の
雑誌でした。(妹は見ていたかも)
ほとんど中を見たことがないのですが、付録でポスターがあったので
本棚のガラスドア2重にした状態にしてポスターを挟んでいた事があります。
浅香唯のポスターでした。

(*ノωノ)ぃゃん...
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、男子中学生ならむしろ普通ですよ!

でも「絶対に手を出さない芸能関係の雑誌」から「本棚のガラスドア2重にした状態にして」ポスターを挟んでいたあたりが、ご本人にとっては嬉し(?)恥ずかし、いゃん(赤面)な思い出なのでしょうね!

年越しは「ジャニーズカウントダウン」を毎年見ている事ですね。

旦那には「ゆく年くる年を静かに見たい」と言われます・・
    • 0
この回答へのお礼

第一回答からストライクゾーン来ましたよ~~~(嬉)

でも、私は「ゆく年くる年」派ですけど(笑) あっ、でもこれ(ゆく年くる年)もブランド(?)なのである意味ミーハーかもしれないですよ!(苦しい・・・?)