プロが教えるわが家の防犯対策術!

CODシリーズで「これひとまずこれやっとけ」って言うシリーズを教えてください。
オンライン人口は多い方が良いです。

A 回答 (3件)

私はマルチではなく、あくまでシングルプレイ限定で回答させていただきます。



CODMWシリーズは1からやった方がいいですよ。
ストーリーがとにかく熱いです。

CODWAWは日本が敵なので、日本から発売してしませんが非公式ながら日本語字幕対応できるMOD等が
有志により開発されているので、そちらのソフトを導入すれば問題ないですよ。
(MODは無料です。ただし、非公式な為なにか不具合等出る可能性あるのでかならずバックアップしてください。)

こちらは第二次世界大戦のストーリーで、へたな教科書とかよりも戦争の悲しさ等、勉強になります。
でもシングルプレイは二度はやるきがおきませんけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CODMWシリーズは1からやってみようとおもいます。
CODWAWはますますやってみたくなりました。
>非公式ながら日本語字幕対応できるMOD
あるんですか!
>「非公式な為なにか不具合等出る可能性ある」
なのでバックアップして入れてみようかな?
>こちらは第二次世界大戦のストーリー
日本の教科書だと日本目線の歴史しか分からないのでやりたいですね。(歴史大好き!)
ゲームなので教科書等より分かりやすいかも知れませんね。
(英語だと分からないからMODを入れた方が良いかな)

お礼日時:2011/12/03 21:24

やっぱり最新作のCOD3かな?ただ個人的に日本未発売(おそばく日本版がでることはないです)のCODWaW(ps3)かな?ただ敵が・

・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CODWAWって確か日本兵が万歳アタック(笑)してくるやつですよね。(日本兵の扱いが少し酷い気が・・・)
やってみたいんですが英語が全く読めないので・・・。
読めなくても出来るのならやってみたいですね。(正直日本語版で出して欲しい)
CODMW3は吹き替え版をやろうと思います。

お礼日時:2011/12/02 21:48

Call of Duty シリーズはいろんな会社が手掛けているので、いろんなタイプの作品がありますが、


やはりギネス級の売れ行きを記録したMWシリーズじゃないでしょうか?

Call of Duty 4: Modern Warfare
Modern Warfare 2
Modern Warfare 3

と3部作になっております。
演出、映像品質などは他の作品を軽く凌駕すると思います。

オンライン人口もBlack Ops , WaWよりも多いと思いますので、ご希望に沿っていると思います。
また対人のオンラインだけでなく、協力ミッション(Special Ops : Survival / Mission)というのもあるので、
やりこみ要素は多めかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MW3は吹き替え版を今月末に買う予定です。
COD4MWはネット見てても結構名前が出てるのでやって見ようと思います。
でもPC版とPS3版どちらが良いのだろう?・・・。

お礼日時:2011/12/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!