プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 その国(この場合は、主人公たちの住む国のことを指します)一の剣士として近衛兵隊長若しくは騎士団団長などを務める父が警備していた王城が敵の攻撃によって陥落させられてしまい、その父の無念を晴らす為に遠く離れた町に住んでいた主人公たちが復讐の為に世界へと旅立って行くと言う展開のあらすじで、面白い小説があったら教えて下さい。尚、ジャンルは極力ライトノベル(プロ・アマは問いません・更にHPの場合はURLを教えて下さい)を教えて下さい。

A 回答 (1件)

■王国復興


田中芳樹「アルスラーン戦記」
http://kappa-novels.com/special/arusran/index.html
井沢元彦「反逆王ユニカ」
http://yas-w.sakura.ne.jp/yunika_data.html

■死んだ父親と同じ騎士を目指すもの
水野良「ロードス島戦記」
http://hiki.trpg.net/SwordWorld/?RecordOfLodossWar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、探してみたいと思います。個人的には、ロードス島戦記は以前、読んだ事があるので、他の作品を読んでみたいと思います。この度はご丁寧にありがとうございました。また縁があったら、宜しく御願い致します。

お礼日時:2011/12/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!