アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族には色々な呼び名がありますが、
曾孫同士の関係名はありますか?
ありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

つまり、曾お祖父さんが一緒ということですね?


↓この図で、本人から見た6親等ですね?
http://jp.happy.nu/gengou/kakei.html

「はとこ」とか「またいとこ」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい図のリンクを付けて頂き有難う御座いました!
曾祖母が一緒なのですが、よく考えればいとこの子供同士なのではとこ・またいとこでしたね!
スッキリしました、有難う御座いました!

お礼日時:2011/12/17 05:07

いとこ、はとこ、の次ですね。

「みいとこ」でよいのかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!