プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はとこのこどもってなんて呼ぶのでしょう。
詳しくいうと、私の祖母の姉のひ孫にあたります。
私の祖母の孫がはとこにあたるところまでは調べられたんですが、そのはとこのこどもを何と呼べばいいのかはありませんでした。
なんだかもやもやするのでぜひ知りたく、質問しました。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

私にも「ハトコ」がいますが、そのハトコの子供を


何と呼ぶか…と考えたことが有りませんでした。

通常、他人に話すときは「ハトコの子供が」とか「遠縁の子」と
言っていますが、それではだめなのですか?

参考までに↓ここを見てみましたがやはり記載はないようですね

http://www.e-keizu.com/info/family.html
    • good
    • 2

民法上、6 親等以内の血族を親族とするので、「はとこの子ども」は親族ではないんです。

ですので親族的な呼称はありません。もう、○○ちゃんしかないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A