プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めてカードを取得した者です。

コンビニなど、お店でカードで買い物しようとする時、商品をレジにもって行って、最初に何て言えばいいのでしょうか?
「カードで」なのか「クレジットで」なのか「クレジット払いで」なのか、
一番スマートな言い方を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カードが使える店なら、今時はわざわざクレジットで、とかいわなくても大丈夫です。


『お会計は○○円です」といわれたら、カードを渡します。
カードが使えるかどうかわからなかったら、「クレジットカード使えますか?」と聞きます。

初めてという事で、大丈夫と思いますが、裏面のサインは事前にしておきましょう。
むかし友人がサインしてなくて、支払いの時に問題になった事がありました。
    • good
    • 0

お金を出す感じで、特に何も言わずに出します。



その店でカードが使えるか不安だったら「カード使えますか??」って聞く。 そしたら「1回ですか」とか「お支払い回数は??」って聞いてくると思うので回数を言って、サイン(サイン無しの場合もあります)して支払いは終了です。
カード支払いで利口そうに見せなくてもいいんじゃない??
    • good
    • 0

海外で「クレジットで」って言ったら、現金処理されますよ。


「カードで」か「ビザ(マスター)は使えるか」ですかね?
    • good
    • 1

クレジットカードが使えるお店で購入する時、



「ビザ(JCB・DC)カードでお願いします」と支払いの前に言います。
これがスマートです。
    • good
    • 0

私は単純に「カードで」と言います。

通じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!