プロが教えるわが家の防犯対策術!

別々のPC(A、B)にそれぞれモニターが繋がっています。
Aはメインモニターのみ、Bはメイン+縦型モニター2面の計3面。
それぞれはネットワークで繋がっています。

操作はそれぞれのマウス、キーボードで行っています。

そこでお聞きしたいのですが、Aのモニター、Bの3面モニターの計4面を、
ひとつのマウスで行き出来るようにできませんでしょうか?
不確かですが、MicrosoftにIPアドレスを指定して、そういったことが出来るソフトがあるとも
耳に挟みました。
そんなソフト、ありますか?
あるいはMicrosoft以外でも。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お尋ねの Microsoft製のソフトウェアは、"Mouse Without Border" のことかと思います。



"Microsoft download from The Garage: Mouse without Borders"
http://blogs.technet.com/b/next/archive/2011/09/ …
記事末尾の "Download Now" から入手できます。無料です。

窓の杜での記事
『Microsoft、複数PCでマウス・キーボードをLAN共有する「Mouse Without Borders」』
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Mouse Without Border」、間違い無さそうです。
大変助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/03 10:25

リモートディスクトップとかリモートヘルプ機能とかですよね。

あれは画面共有のソフトですからモニターも一つで操作するものです。あるいは相手の画面を共有するもの。結局親画面に相手のが写ります。だったらモニターは3つもいらない事になりますのでやりたい事とはちがうと思います。
もうひとつはひとつのPCで3台のモニターを繋いで画面を倍にするのも出来ますが、それではPCは一つなのでこれも違うでしょう。
思いつく限りではこれかな。なんか動きが遅かった気がしますが。

http://synergy-foss.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!