アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

この度、Windows7Proを用いて複製用イメージの作成を行うことになり、色々HP等を見させていただいているのですが、Microsoftの公式HP上には自動インストール用の設定ファイルの詳細についてあまりかかれておらず、参考になりそうな情報を見つけることが出来ませんでした。

XPの頃とは違い、非常にややこしくなって困っております・・・。


具体的に事例を元に解説を行っているようなHPなどがありましたら教えていただけませんでしょうか?
※オプションの設定理由もしっかりと明記されておりましたらとても参考になります。



イメージ(自動インストール用の応答ファイル)の作成にはWindows® 7 用の Windows® 自動インストール キット (AIK) を使用しております。


参考文献
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1397w …
応答ファイル作成についてほとんど書かれておりませんでした・・・。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~kazushi/Windows7_sys …
事例を元に書かれているようなのですが、Helpに乗っていない表現でパラメータを書いていたりとオプションの各設定値の理由が曖昧でした。

A 回答 (1件)

Win7標準クライアント イメージの作成手順


というサイトが参考になります。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee676 …
ページ右側の「目次」に沿って進めればいいでしょう。
なお、同じページの下記のダウンロード資料はとても解りやすいです。
もちろん、応答ファイルについても書いてあります。
http://download.microsoft.com/download/4/E/8/4E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

教えていただきましたHP・資料を確認させていただきました。

イメージ作成手順は絵付きで説明をされていて分かりやすかったのですが、
肝心の応答ファイルの説明がプロファイルのコピーの設定のみ記載されているだけでした。
(見落としておりましたら申し訳ありません)

>1.3. プロファイル コピー用応答ファイルの作成

もう少し資料を探してみようと思います。

お礼日時:2011/12/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!