アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにテレビとかで話題に出ていて気になっていたことがあります。
松田聖子さんと郷ひろみさん(以下「さん」ナシ)は交際していたんですよね?
そして年月が経って、松田聖子が、破局の記者会見で「生まれ変わったら一緒になろうねといいました」みたいなことをいうんですよね?
そこで知りたいのは、「二人は好き同士なのに別れたのか?事務所がらみで何かあったのかな?」ということです。
もし二人の交際発覚から破局までの経過をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

松田聖子は初めから郷ひろみの大ファンだと公言していましたよね。


デビュー前は追っかけのようなこともしていたと聞いたことがあります。
いつの間にか付き合っていたようですね。
当時は、まだアイドルの男女交際(表現がふるっ)はあまりおおぴっらにされていませんでした。
(山口百恵さんは、発覚するや否や即引退→結婚ですからね)
でも松田聖子、最近では原田真二のファンでもあったと言われていますね(^__^);
(まだ付き合ってんのか?!はたまた原田ももう捨てられたのか・・?)
アイドルに憧れ、自分から同じ世界に入ってちゃんと成功し、ある意味抜いてしまったワケですよね?
なかなかマネできるものではありません。。。

松田聖子は破局会見をでかでかと行いましたが、郷ひろみはその後半年か、1年か、1年半か・・沈黙を守り、文春かなんかに手記を発表しました。
私も、記憶では郷ひろみがフラレたと・・
(かなり傷心だったようですよ。
そうそう、二谷友里恵と結婚が決まった頃だと思いますが、トーク番組で、今までの人生で結婚を意識した女性は2人だけだと言っていました。
二谷友里恵と、もう一人はもち松田聖子のことです。)

>「生まれ変わったら(略)・・・」
たったこんだけの短いコメントに、なんっかいも間をおいてハンカチを鼻に当てて、ズズズ・・と鼻をすすって言いました。。。
(涙は、やはり出ませんでした。)
神田正輝との婚約(結婚?)会見では、(たぶん梨本さんだよね)
『生まれ変わっても神田さんと一緒になりたいと?』
ってな質問に、松田聖子は上目遣いの不適な笑みを浮かべ、低いトーンで
『・・はい(苦笑)』
と答えました。
ここ、めちゃ覚えてマス!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 20:27

何で聞いたか全然不確かなんですけど、


郷ひろみの方は、結婚したら妻には芸能界を引退してもらって家庭に入って欲しいという考えがあって、
でも松田聖子の方は、絶対芸能界を辞めたくなかったんだったと思います。
その辺の考え方のズレみたいなのも一因だったような、、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 20:27

ははは・・思い出します。


迷言でしたなあ・・。

松田聖子は郷ひろみのファンで、「郷さんが握手する時、両手で(相手の片手を両手で包むようにする)してもらったのが、とても感激だったので私もそうしてまーす。」なんて事もいってました。彼女から積極的に迫ったようですよ。

「生まれ変わっても・・。」の会見からあまり立たず神田さんとの婚約会見をしたのです。
そのときレポーターの梨元さんか東海林さんが「生まれ変わったらどなたと一緒になられますか?」見たいな事を聞かれ「・・・」だったとおもうのですが・・。

郷さんはそのとき何も言わなかったと思います。
後日「生まれ変わっても・・・言ってないよ。テレビで見て驚いた」といってましたよ。

なんせ出てきた頃から松田聖子は大嫌いだったのでよーく覚えていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 20:26

松田聖子さんの心変わりのようです。



神田さんにチェンジしただけです。

>破局の記者会見で「生まれ変わったら一緒になろうねといいました」みたいなことをいうんですよね?

神田さんとの婚約(結婚)記者会見で、

「生まれ変わっても気持ちは変わらずこの人(神田さん)です。」

てな事をおっしゃっていましたから。

郷さんはフラレただけだという内容の放送が多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!