幼稚園時代「何組」でしたか?

プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。
テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。
あの雰囲気がたまらなく好きです!
ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑)

そこで、みなさんへお聞きします。

◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか?

◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。
 (思い出の入場シーンなど・・・)

自分は・・・

  小橋建太 「GRAND SWORD」
  橋本真也 「爆勝宣言」

・・・この2曲が大好きです。
気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて
気合いを入れてます(^^)b

A 回答 (5件)

以前にも回答させて頂いた記憶が・・・(笑)。



前回は書いておりませんでしたが、私も「爆勝宣言」は好きです。
よく自室で「爆勝宣言on Big-Mutch」を聞いております。あとは、前回の回答通り(笑)。

エピソードとしては、以前私が在住していた所から、ウインズへ行く途中にパチンコ店があるのですが、そのパチンコ店からいつもBGMが大音量で流れてきました。通常はF-1のテーマなど、まあ一般的なインストゥルメンタルが流れているのですが、あるGIレースの朝、そのパチンコ店の前を通りかかると、なんと「爆勝宣言」が大音量で・・・。
私は「よっしゃ~」と気合が入り、ウインズで馬券を予定より多く購入してしまいました。結果は・・・、聞かないで下さい(笑)。

あと、来年のうちの会社の「新入社員歓迎会」で、新入社員の入場テーマを何にしようか、現在検討中です。ちなみに、今年はサバイバーの「Burnning Heart」で、もちろん私がリングアナウンサー役でした(笑)。多分来年もそうなる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>以前にも回答させて頂いた記憶が・・・(笑)。

はい、回答していただいた記憶があります(笑)

『よし!やるぞ!!!』と気持ちを奮い立たせてくれる曲は?
という質問の時ですね。
馬場・鶴田・天龍・ハンセン・長州・蝶野(旧)のテーマ曲
でしたよね。しっかりと記憶してますよ(^^)b

>「よっしゃ~」と気合が入り、ウインズで馬券を予定より
 多く購入してしまいました。

わかります(笑)
爆勝宣言を聞くと「よっしゃ~」と気合いが入りますよね。
ただ・・・G1レースの馬券購入前に聞くとイレ込むおそれ
ありなんですね(笑)

>「新入社員歓迎会」で、新入社員の入場テーマを何に
 しようか、現在検討中です。ちなみに、今年はサバイバーの
 「Burnning Heart」で、
 もちろん私がリングアナウンサー役でした(笑)。

『時は来た!赤コーナーより 今年度新入社員の入場です!』
(田中リングアナ風)みたいな感じですか?(笑)
すっごい楽しそうな会社でいいですね(^○^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 11:01

そりゃミル・マスカラスの「スカイハイ」です。



プロレスにテーマ曲を持ち込んだ元祖です。

今でも来日してくれるのが嬉しい(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

skyhigh555さんを含め、4人中3人が「スカイハイ」を
挙げてますね。
自分の中でちょっと意外だったりするんですが(^^;

>プロレスにテーマ曲を持ち込んだ元祖です。

そうみたいですね。
日本テレビがマスカラスを紹介するVTRを作った時のBGMが
スカイハイで、そのまま入場曲としても使った・・・そんな事を
聞いた記憶があります。

>今でも来日してくれるのが嬉しい(*^_^*)

永遠のヒーローといった感じですね。
存在感はいまも昔も全く衰えてませんね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 07:39

こんにちは。



アブドーラ・ザ・ブッチャーのは見ていました。
曲はピンク・フロイドの吹けよ風、呼べよ嵐
あの滑稽に見える空手殺法は笑ってましたけど。
入場の時は異様な雰囲気になる位しか覚えていないです。

ミル・マスカラスもたまに見ていました。
ジグソーのスカイハイですね。
入場シーン・・・さっぱり覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「吹けよ風 呼べよ嵐」
あのベース音がすごく恐怖感を引き出してましたね。
ブッチャーにぴったりの曲でした。

「スカイハイ」
>入場シーン・・・さっぱり覚えていません。

えっ?!(笑)
でも、あの曲を聞くとマスカラスを思い出すという
解釈でよろしいですかね?(笑)


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 07:28

こんばんは!


プロレス大好きです。って知ってますよね。


◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか?
絶対にこれです。



アントニオ猪木さんの 『INOKI BOM-BA-YE』です。
落ち込んでても、辛くても元気が出ます。

◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。
 (思い出の入場シーンなど・・・)

アリとの試合が最高でした。
当時は猪木の作戦は卑怯者呼ばわれされ、靴に鉄板が仕込んであると、アリ側から抗議がありました。勿論試合後の検査でそのような事は一切なかったんですが、それほど猪木さんのキックが強烈だったんです。
想い出は、やはり・・・・・。
http://kenjiyoutube.seesaa.net/article/162682423 …

これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

もしかして・・・
ぽんきちさんも「猪木信者」だったんですか?

自分は熱狂的な「猪木信者」でした!
現役時代の猪木さんは本当にカッコ良かったですね(^^)
鬼のような形相でのナックルパート、卍固め、延髄斬り
・・・最高のヒーローでしたね☆

引退式での最後の「道」は心に響きました。
『迷わず行けよ、行けばわかるさ!』
めちゃめちゃ感動しましたね・・・。

それだけに・・・
引退から現在までの猪木さんを見ると、何か複雑な気持ち
になりますね(^^;
うちの子供たちは「元気ですかー!のおじさん」か
「1・2・3 ダーッ!のおじさん」としか見てません。
『昔は強くてカッコ良かったんだから』と言っても
『うそだ~』と信じてもらえません(笑)


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 06:03




断然、コレで御座います。
『ミル・マスカラス』さん、大好きでした~。
(^^)♪
(歳が、バレるかァ・・・f(^^;)

◆その曲にまつわるエピソード

曲じゃ無くて、『ミル・マスカラス』にまつわるモノですが。
この人、入場した時に、マスクを2重に被っていて、上のマスクを客席に投げ込んでファンにプレゼントしてたんですよね。

20代の頃、上京して東京暮らししたのですが、この『ミル・マスカラス』のマスクを持ってる友人が「実際にいた」のです。
コレには、「驚き」と「感動」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

『ミル・マスカラス』ですか(^^)
スカイハイは名曲中の名曲ですよね!

ファンにもみくちゃにされながらの入場シーンが
時代を感じますね。
あと対戦相手のジャンボ鶴田が若い(笑)

>この『ミル・マスカラス』のマスクを持ってる友人が
「実際にいた」のです。

それはスゴイ!!!
当時、自分はまだ小学生(低学年)だったので、会場に
観戦に行く事が無く、オーバーマスクを投げるシーンを
テレビで見て『いいな~』と羨ましがってました(^^;


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/07 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!