プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

アンチ韓流と言うことでフジテレビが叩かれているのは何となく分かります(ただしフジテレビ叩き自体は支持しません)が、花王がやり玉に挙げられているのはなぜでしょうか?ネットを検索してみても分からなかったので教えて下さい。

花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は花王バッシングを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

A 回答 (8件)

まだ空いるようなので。

正直言って歴史あるブランドに傷が付き、残念に思います、消費行動は個人の自由です、韓流がやなら見なければいいだけです、実を言うと私も嫌いです、花王がやなら他のメーカの物を買うだけです、利益が減れば企業も考えるでしょう。

株式会社である以上株主の意見が反映されるのも仕方有りません、韓国コンテンツは安く使えます、フジテレビにしても利益を上げるためには仕方ないのかもしれません。

花王はネットを甘く見すぎていたのではないでしょうか、早く火消しをしていればこんな派手にやられずに済んだと思います。

この回答への補足

花王に反社会的な行動があれば、反対デモもありかも知れないが、単に2ちゃんネラーの気にくわないからと言って数を頼んで相手を屈服させるやり方は、4~50年前の運動や文化大革命の紅衛兵と変わらないですなぁ。

• 0
この回答へのお礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます

話の争点がずれますが。

花王バッシングが有って花王製品を買わないようにしていますが、良く考えてみたら、花王製品は高いですね今までそんなこと考えずに使ってました、類似製品でライオン製品のほうが安く買えます。

今は花王以外の製品を買うようにしています、なんせ安いので。

この回答への補足

無茶苦茶ですなぁ。
「良く考えてみたら、花王製品は高いですね今までそんなこと考えずに使ってました、類似製品でライオン製品のほうが安く買えます。今は花王以外の製品を買うようにしています、なんせ安いので。」

それを言い出したら、車ではトヨタだめ、ホンダだめ、マツダもだめ…行き着くとこはヒュンダイや広州汽車ってことにならない?
 日用品も日本製はダメで百均に置いてある韓国・中国製で十分ってことにならない?

ブランドバッグや腕時計のように無駄に高い物も確かにあるけど、日用品や食品で日本製が高いのには意味があると思うけどなぁ。

• 0
この回答へのお礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

何かのフジテレビからみの事件(怪しいお米セシウムさん?小倉キャスタの893発言?)

各スポンサーに抗議

他のスポンサーはそれなりの回答をしたが、
花王だけは「フジテレビを信じます」的な回答をした

爆発
だったと思います。
後は他の回答者の回答にもある内容が火に油を注いだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

フジテレビに圧力を掛けるのはスポンサーに圧力を掛けるのがいいと思い、そのスポンサー中で花王が選ばれたのは、トイレタリー分野No.1だからでは。
私は仕事を頂いたことがありますが、嫌な思いをして花王製品は絶対に使わないようにしてます。大企業だからそんな人も多いと思われますので、たまたまフジテレビを叩くことと悪意が結びついただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

似非愛国者があることないことを騒いでいるのだと思います。

この回答への補足

自分もそんなところだとは思いましたが…。

• 0
この回答へのお礼

フジテレビの一番のスポンサーが花王なのが理由じゃないでしょうか。

私の知っている範囲では花王は韓国や中国など(他にもたくさんのアジアの国々)の映画会社に出資し『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』など酷すぎる散々な捏造した内容の映画を作らせ各国に輸出させたりしています。なぜ日本の企業なのに日本を貶めるようなことをするのかということが、まず1つ。
そのほかでは、商品に毒物混入。そのことを発表しない、むしろ身体にいいと嘘をつく。主婦の方なら怒って当たり前のことですね。健康にいいと思って買っていた物が劇毒物なのですから。
私自身は韓流バッシングはどうでもいいですが、上記のことは赦されてはいけないことだと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/daxpoti/dame.htm

この回答への補足

具体的なご指摘ですが、
「韓国や中国など(他にもたくさんのアジアの国々)の映画会社に出資し『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』など酷すぎる散々な捏造した内容の映画を作らせ各国に輸出させたりしています。なぜ日本の企業なのに日本を貶めるようなことをするのかということが、まず1つ。」
 この点について回答者様は実際に花王が『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』のような内容の映画を作らせたと言うことについて、裏付けなりソースをお持ちでしょうか?
 自分も『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』をキーワードにgoogle等で検索しましたが、花王がその手の映画に出資したという話を見つけることが出来ませんでした。
 大昔さ、日本史で習った、関東大震災のドサクサに紛れて朝鮮人が何百人も殺された話を思い出します。朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた、朝鮮人が集まって蜂起した…根も葉もないウワサ話に尾ひれが付いて、しまいには方言しか話せない日本人まで朝鮮人と断定して、暴行・殺害することまで起きたようです。

「商品に毒物混入」も参考のURLが噴飯物でした。
 花王アタックの買ってはいけないの理由が、「蛍光染料の効果だけ」コメントは「蛍光染料は確かにすごい」他のメーカーの商品も理由がトンデモすぎるのばっかし。バカかwあのHPを立ち上げた人は。
 確かに花王のエコナはグリシドール脂肪酸エステルの件で販売を中止したけど、故意に混入させたわけではないし、その後のフォローも真面目にしてる方だと思うけど。
http://www.kao.co.jp/econa/

で、話を整理すると、
1.花王が反日映画のスポンサーになっていることの裏付けなりソースはありますか?
2.花王が商品に毒物を混ぜて、身体にいいと嘘をついている具体例を教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

要するに、“坊主憎けりゃ袈裟まで”ということです。

フジテレビが憎いので、そのスポンサーでフジテレビに利益をもたらしている花王も憎いということです。
これで原因が分かったので、もう泣かなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

「フジテレビが憎いので、そのスポンサーでフジテレビに利益をもたらしている花王も憎いということです。」
 それなら、花王だけでなくても他にもスポンサーはたくさんありますが…。まだ花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます(でへへ)。

韓流ソープオペラのスポンサーだから。

関係ないけど、病院行ったほうがいいんじゃないかな?

この回答への補足

「韓流ソープオペラのスポンサー」
 チョチ意味不明ですが、ソープオペラ=昼のメロドラマと言うことでしょうが、韓流って昼の1:30のドラマに韓国人が主演したことありましたっけ?
 具体例を挙げていただけますと助かります。でないと、原因が分からないのですぐに涙が出ます。

• 0
この回答へのお礼