アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜DeNAも巨人に負けじと大補強を進めているようですがソフトバンクからFA宣言した杉内俊哉のもとに連絡がないという記事がありました。事実上DeNAは杉内獲りをあきらめてしまうのでしょうか?それとも金銭的にアレックス・ラミレスを獲るだけで精一杯なんでしょうか?

A 回答 (5件)

横浜では、マスコミの露出度、シーズンオフのアルバイト代などに巨人とは大きな差があり、工藤が監督になった時に少し可能性があっただけですね。

現在、ソフトバンクも4年で20億(変動年棒)提示との報道ですから、巨人とほぼ同じ条件ですね。家族ぐるみでの引越しなどのデメリットとの相殺でどこまで巨人入りに傾くかどうかといった所ではないでしょうか。金銭的にはDeNAは余裕が有るでしょう。寧ろ、問題は中畑監督でしょうね。気持ちは前向きでも、頭脳が若干弱い男ですから、空回りしなければ良いですが、周りのコーチ陣がどんな顔ぶれで中畑の頭をカバーできるかに掛かっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

工藤氏が就任にならなかった以上無理ということが言えますね。ありがとうございました。

横浜は球団名を変えた(変わってしまった)所で中身は前と変わって無いですからね~。

元々打撃力はあるんですよね。けどあの10点取ったら11点取られる大炎上投手陣が大問題なんですよね。
あとなんでラミレス選手を取ったか分からない。DH無いセじゃ阪神の金本状態になりますよ。
僕は阪神ファンなんで経験しましたが本当にお荷物状態になりますよ。(たまに打つからまだ良かったが)
投手事情が大変なのは分かるが三浦選手等を先発で使うチームがAクラスに入ってくる可能性は無い。
オーナーや社長は野球が分かる人のが良いと思う。まあ勉強すれば良いのだが。
杉内に関してはまあ杉内が自分から最下位チームに入ってくるとは思えないです。
>金銭的にアレックス・ラミレスを獲るだけで精一杯なんでしょうか
今年はもう無理でしょうね。だから来年良い年にしたいならキャンプで好調の若手投手を一軍に上げて
試合で使う事でしょうね(もちろん無理はさせないように)。以上が僕の意見です。

この回答への補足

ラミレスを獲ったのは村田(巨人)の穴を埋めるためでしょう。筒香や吉村だけじゃ難しいし、スレッジを日ハムに帰したんですよ。あと西武からFAのミンチェを考えるべきだったんですがね・・・彼はオリックスへ行くことになりましたが・・・

• 0

球団の承認が大幅に出遅れたので今からでは苦しいでしょう。

11月中旬ぐらいに決定してればねえ・・・。
せめて外国人4人ぐらい働ける選手をキッチリ獲得しましょう。(ラミレスは日本人扱い)

杉内はそもそも日本一のチームから最下位のチームに移籍って、
よっぽどのモノ好きでないと苦しいと思いますよ。
横浜と言う街に思い入れがあるとかだったらアリかも知れませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

要は杉内自身もDeNAには眼中なしってことですか。まあプライド高いらしいですしね。

杉内はSBで優勝を味わってますからね。

セリーグでも優勝を味わえる球団に行きたくなるのもうなずけます。
なので、横浜は厳しいでしょうね。。。
    • 0

少しだけ残酷的な話をするとSBもGも4年20億を提示しています。

同じ条件で提示をしたとして3チームを比べると、初年度から優勝争うが出来ない分横浜が不利です。

それ以上の金額を出したとしてもなびかないような気がしますので基本難しいかとおもいます;;
    • 0
この回答へのお礼

つまり優勝争いできないチームじゃ難しいわけですか。困りましたね。戦力的に不公平すぎますがね。