アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜DeNAベイスターズは日本一になった事ありますか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

三原監督時代に、


秋山・桑田で日本一に成りましたよッ!
    • good
    • 1

日本プロ野球(NPB)公式サイトに各球団のページがあり、最後のほうに「球団名の変遷」の欄があり、その下の「優勝回数」の欄にリーグ優勝と日本一になった年が書かれていますよ。



横浜DeNAベイスターズは、大洋ホエールズ(第二期:1955~1977年)時代の1960年にリーグ優勝&日本一、横浜ベイスターズ(1993~2011年)時代の1998年にリーグ優勝&日本一になってます。DeNA買収後ではリーグ優勝も日本一もまだありません。
https://npb.jp/bis/teams/index_db.html

リーグ優勝も日本一も2回ずつですが、近年はクライマックスシリーズがあるためDeNA買収後の横浜DeNAベイスターズ時代の2017年にも日本シリーズに進出しています。日本一になった2回を合わせて、計3回日本シリーズを戦っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …
    • good
    • 0

「横浜DeNAベイスターズ」になった2011年12月以降には日本一にはなっていません。


前身の横浜ベイスターズ、大洋ホエールズの頃には日本シリーズを勝って日本一になっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!