アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を寄せている上司から気になるメールをもらいました。

上司は、独身男性で彼女もいません。
1年半前に告白して振られましたが、今でもお互い変わらず直属の上司部下として仕事をしています。

お互いの共通の趣味が映画ということもあり、
ここ最近、個人のパソコンメールで2,3日に1回ぐらいのペースでメールをしています。
いつも私からさりげない内容でメールしていますが、その日中に返事をくれます。

その人が出張でかなりハードスケジュールだった時にも、
ちょっと気を休めてもらいたいと思って、たわいもないメールを送りました。
返事は期待していませんでしたが、その日中に返信がありました。


内容としては、仕事の内容も含んでいましたが、
「結構しんどいですね」と出張のハードぶりを話してくれ、
普段はメールでも口頭のやり取りでも敬語なのですが、その時は相当疲れていたのか、
「結構きついな。。」と弱音らしき文章もありました。

私としては、上司が弱音を吐いてくれて嬉しかったのですが、男性が女性に弱音を吐くときはどんな気持ちなのでしょうか?

男性は好きな相手には強い所を見せたがると聞いたことがあるので、私のことは「女性」として見られていないことになるのでしょうか?


ご意見、お願い致します><

A 回答 (4件)

残念ながら弱音というより、話の流れだと思いますよ。


もちろん相手を選びますが、その程度の弱音(?)なら比較的簡単にいえてしまうと思います。

ましてや
>いつも私からさりげない内容でメールしていますが
とのこと。
自発的に言ってきていないのなら、特別に弱音を言いたい相手ではないと思います。

厳しい回答になりましたが、あくまで私見です。
お気に召さなければ無視してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見もとても参考になります。

出張自体には触れない話題だったのにあえて触れてきたので「あれ?」と思ったのですが、たしかに恋愛感情がない相手でもある程度距離の近い相手だったら私もこれぐらい言ってしまうかもしれないです。

色々な解釈をお伺いできて参考になります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 17:09

上司が部下に弱音を吐くのは



働いてるアピールです

もっと実力をつけて仕事の助けになれよということか

ほかのメンツに流してねということか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
新しい発見です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 17:07

女性として見ていないと言う事は無いと思いますよ。



私の彼も時々、「今週はきついな」とか、彼の上司の体を心配した相談事をこぼしてきます。

その事を私の両親の前で、「○○ちゃんにはたまに仕事の相談を聞いてもらってて、頼ってます」なんて言っていたので、そう言う悩みをこぼせる事はある意味、くつろげる相手であるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くつろげる相手だと思ってもらえていたら、嬉しいです^^
恋愛うんぬんは置いておいたとしても!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 17:06

貴女を女性として認めているからこそこのようなメールを送ってくるのです。


あなたの(上司)お心にかなうまで待ちます。これからもよろしくお願いします。と返信メールしたらよいと思います。
同僚部下などの障害がなくなれば貴女の意向を叶えてくれると思います。
恋を成就するには短期間の場合もあれば、長期にわたる場合もあります。まずは、気長に進めることが必須でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気長に進めるつもりでいます。
勇気つくご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています