プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも回答ありがとうございます。

今学校のテキストで今ボットテーブルをやっています。

そこで、平均と最大値、最小値を出したいのですが、
何度やっても#DIV/0!とエラーが出てしまいます。

どのようにやったらエラーが出ずに行えるのでしょうか。

答えは、
    平均/カロリー  最大値/カロリー2  最小値/カロリー3
甘口 142.6666667    198 114
辛口 223.5 254 204
中辛 258.4 470 132
総計 217.8333333 470 114

になるらしいです。


どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

「Excel ピボットテーブル平均・最大・」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは!



#DIV/0 というエラーは「0」で割ったときのエラーです。
#DIV/0とエラーが出るのは平均値の時だけで、最大値・最小値の場合は「0」と表示されますか?

もしそうであれば、kcalの列が文字列になっているものと思われます。
(内容量の列も同様かと・・・)

どうしても「g」や「kcal」と表示したい場合は
列すべてを範囲指定 → 右クリック → セルの表示形式 → ユーザー定義から 「G/標準」となっている欄に
0kcal
のように入力して、セルには数値のみを入力してみてください。

これで解決しないでしょうか?

他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

この回答への補足

最大値・最小値は0です。

ちょっと設定してきます!

補足日時:2011/12/09 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方がいまいち解らないのでここで失礼します。

「g」「Kcal」等消して実行しても同じでした…。

お礼日時:2011/12/09 22:57

表のカロリーの値、単位まで付いた文字列で入っている訳では無いですよね?


ちゃんと数値で入っていますか。

この回答への補足

あのまま表の上から下まで選択して作っているので、
単位で入っているかと…一旦外すか設定した方がいいのですかね?

ちょっと上の方のでやってみます!!

補足日時:2011/12/09 22:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あああすみません!
もう1回試してみたら出来ました!!


お二方ともありがとうございました!!!
助かりました。

お礼日時:2011/12/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!