プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、育児休暇中です。
来年、育休中に結婚式をすることになりました。
職場のみんなはでき婚、出産済みであることは知っています。
招待状を郵送するためにメールで住所を聞くのですが、どのような文面で聞くのが失礼がないかご意見・アドバイスをお願います。

A 回答 (3件)

普通に、結婚することになった旨をお伝えして、



住所をお聞きになればよいかと思います^^

このたびはおめでとうございます。
    • good
    • 0

まずは電話で出欠の打診をなさったらいかがでしょうか。

(もう出席OKの返事は貰っていますか?)

そこでOKをもらっていれば後は普通に『先日は招待をお受け下さってありがとうございました。さっそく招待状をお送りしたいので、住所を教えて頂けますか?』とすれば良いと思います。
    • good
    • 0

素直に聞くのが一番だと思いますよ。


「この度結婚式を行うことになりました。日頃お世話になっております〇〇さんにも、ぜひご出席いただきたいと思っております。招待状をお送りしたいので、お手数ですがご住所を教えていただけますか?」
こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!