映画のエンドロール観る派?観ない派?

2つの作品の名前が思い出せません。どちらか片方でもかまいませんのでご存知でしたら教えて下さい。
ただ、何年も前に見た作品なので記憶がかなり曖昧です。ごめんなさい。

1つめ
ネットの世界?を取り締まる組織があり、そこに配属される主人公(男性)。
周りの隊員(女性ばっかり)受け入れらないまま悪い人たちとの戦闘が始まる。
戦闘はロボットのようなものに乗って行われていたと思います。
攻殻機動隊のネットに繋ぐ用の椅子に腰掛けネットに入る。
強烈に覚えてるのが、そのネットの中で女性の隊員が悪い人にレイプされてしまう所。
英語のタイトルだったような気がしますが、微妙です。

2つめ
主人公は女性で永遠の命を持ち、探偵業をしている。
秘書も永遠の命で子供。
天使?が近くに来ると食べられたくなる?

覚えているのは、主人公の女性が飛行機のジェットエンジンに巻き込まれて粉々になって、
再生したときには記憶喪失状態になっていた所と

主人公が敵の女性に全身を針で刺され拷問されている所
確か、”人間には穴が全部で何箇所有り、それがあなたは何箇所有り担ってるわよ”的なことを行っていたと思います。


記憶が曖昧で文章が稚拙で分かりにくいと思いますが、よろしければご助力願います。

A 回答 (2件)

これですか? どちらもOVAです。



「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」
公式ページ無し

「ムネモシュネの娘たち」
http://www.rin-asougi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。

お礼日時:2011/12/11 04:35

2つめは多分


「ムネモシュネの娘たち」
http://www.rin-asougi.com/
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/mnemosyne/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お早い回答で助かりました。

お礼日時:2011/12/11 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報