【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。



私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めば読むほど、興味が増します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:56

 ほんの少しだけですがテレビで紹介されていました。

短い時間でしたが十分納得出来る最低映画ですわ。邦題からしていい加減だからね。 当時、ゾンビ物は結構ありましたし、とんでもない作品も多々ありましたから。 毒毒モンスターだったかな。これもどうだかというレベルだったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあるコメントです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:55

昔友人達と


この映画を見ながら
我慢大会をしたことがあります

途中退席したら
レンタル代を出すというものです

結果、全員でわけあいました

それくらい
くだらない映画でした

いったい何のために作られた映画なのか

何が言いたいのか
(なくてもいいけど)

自分で作る時に
おかしいと思わなかったのか

わざとおかしな映画を作っているのか

反対に観客をからかって作っているのか
それが狙いなのか

サイテー映画といって
名を残そうとしているのではないか

我慢大会のあと
全員あきれかえりました

疑問だらけの映画でした

その後
見たことのない人の為にと思って
いろいろレンタルを探しましたが
置いていないし
お店でも売っていませんね

でも
こうやって語り継がれるのが狙いで
エド・ウッドの思う壺にはまっているのでは
ないかとも

とにかく探して
一度ご覧ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく興味が浮かびます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:54

そうですね、基本は以下でしょうかね。



・金なし
・やる気なし
・意味なし

ってところですかね。
「死霊の盆踊り」は、十分当てはまりますね。
個人的には、おおむね、テレビで突っ込みを入れながら、ポップコーンを片手に
笑うような映画と言うのかな。
普通の人が真面目に見ても時間の無駄だから。

この映画よりも世間的には最低と絶大な評価があるのは、

・プラン9・フロム・アウター・スペース
やる気だけはあるけど

・ロボット・モンスター
本当にやる気が無いことだけは伝わりますよ。

つうのもあります、

死霊の盆踊りの脚本とプラン9・フロム・アウター・スペースの監督のエド・ウッドJrの伝記映画

「エド・ウッド」

は面白いので、見ても損はない。
死霊の盆踊りを見る前にこっちを見てみれば、どういうものかが分かるとは思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろサイテー映画ってあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:53

まずは観てみましょうw


考えたり疑問に思うのはそれからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。了解しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!