推しミネラルウォーターはありますか?

数カ所でカラーを設定できるので訳が分からなくなっています。プロパティでの色設定、コマンド、テキスト、フォントに対しての色設定はどれが一番優先されるのでしょう?
それとリンクを設定すると プロパティでの色設定がきかないようですがなぜ? 
もうひとつはリンクを設定すると下線が出ますが普通のフォントと変わらないようにするには?やはりページプロパティですか?探してみましたがよく分りませんでした。
どなたか助けてー。

A 回答 (1件)

ご質問がいまいち分からないのですが。

テキストとはBODYタグで設定するあの「TEXT="#0000FF"」ということでしょうか?フォントとは、「デザインビュー」で指定の文字色を変えるという意味なのでしょうか?
Dreamweaverの問題と言うよりHTMLが分かれば解決できると思いますけど。HTMLの勉強も必要だと思います。

>それとリンクを設定するとプロパティでの色設定がきかないようですがなぜ? 
BODYタグでリンクの設定がされていると思いますがその設定が有効になるため一般の文字色とは色が変わります。
>リンクを設定すると下線が出ますが普通のフォントと変わらないようにするには? 
普通のフォントというのを色を同じにすると言う意味ならばBODYタグで指定するTEXTとリンクの色を同色にすればいいですよ。その変更方法は「修正」-「ページのプロパティ」です。

何となく文章を憶測で解釈しているためあなたの質問にきちんと答えられているか分かりませんができれば補則をしてください。
とにかくHTMLを勉強されることをおすすめしますけどね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

うーーん「Dreamweaver」を手に入れて「世界はわたしのもの!」
なんて思ってましたがやはり出ましたかHTML! 
そうですか勉強します。
でも大変参考になりました、ありがとうございます。勉強になりました。