アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ FF-65MR5 EAとエラーがでます。
吸排気筒はコロナのものではないのですが、吸気口も排気口も新しのを買って合せました。
アースも取り付けています。それでもエラーがでます。
貰いもなのですが、それまで問題はないとの事です。

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

石油燃焼機器なので専門家に任せるのがよいでしょう。

EAエラーはおおまかに2つの分けられます。
送風機が回るのか。回らないのか。 これによっても変わってきます。

回らない・回転数が足りない(音などで判断出来ると思います)場合。
モーターや基板などの故障。ファンの変形や異物混入による物理的障害。

回る場合
基板やモーターのセンサー部分の故障。パルス信号受けてる機種の場合はなんらかのノイズ等で信号が読めないなど。

外してしばらく(数年)使っていない物であればモーターがロックしている可能性もあるでしょう。
異音するようであれば異物が挟まっていたりしている可能性が高いです。
(今年度当方の地域ではカメムシが大量発生して吸排気筒より進入してファン部分で引っかかっていたという事例が2件ありました)

どちらにせよ分解点検が必要ですので、出来ればお近くのサービスセンターへ連絡するのが良いでしょう。
    • 1

コロナのエラー

EA は、燃焼用送風機のエラー(電気系統の故障)です

送風がキチンとされてない又は送風機の故障などです。まずは送付機がキチンと動作しているかを確認して下さい。またゴミなどが詰まってないかどな確認して下さい

この回答への補足

ご回答有難うございます。
確認した所ゴミなどは詰まっていません。
初歩的で大変申し訳ないのでが、カバーを外してみてスイッチを入れると回っているのが普通なのでしょうか?

• 1