プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
下記のような貼り付け入力するマクロがあります。
コピーして別シートで使うと☓400と出てエラーになってしまいます。
なぜですか?
またエラーせず使うにはどうすればいいですか?
拙い文ですみません。
足りない点は補足します。
よろしくお願い致します。

Sub Sample1() 'この行から

With Range("h16:h19")

.Copy

Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1).Select

Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Transpose:=True

.ClearContents

Range("h16").Select

End With

End Sub 'この行まで

A 回答 (1件)

現在の所、ご質問のマクロからエラー 400 が出るというのは、見当たらないのです。

また、
>(マクロコードを)コピーして別シートで使うと
という必要性はないはずです。別のブックというなら、あるかもしれません。標準モジュールに置く限りは、どのシートでも構いません。

あえて、いくつか想定するエラーに対処すれば、このようにはなりますが、不明です。別の原因があるか、ステップモードにして、どこでエラーが出るか特定していただいたほうがよいです。

Sub Sample1R()
Dim rw As Long
 With ActiveSheet
  rw = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1).Row
  'エラー処理をする
  If rw < 3 Then Exit Sub '空のA列
  .Range("H16:H19").Copy
  .Cells(rw, 1).PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Transpose:=True
  .Range("H16:H19").ClearContents
  .Range("H16").Select 'これはなくてもよい
 End With
End Sub
    • 0