dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

植草教授がミラーマンとされた事件は冤罪と思います。植草教授のサイトを読んで、そう確信しました。
皆さんはどう考えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本の再生という本を読んでみたいです



出る杭は打たれる という誰でも知っていることですよね

日本にはすばらしい人がたくさんいますが,都合の悪い人物は**されるんですよね

  
    • good
    • 4

植草先生は非常に立派な方です。

優秀です。

でも、どんなに立派で優秀でも、性欲には勝てません・・・。
    • good
    • 6

俺ちょくちょく浮気してるけど明らかにバレたケースでも認めてないぜ。


車に髪の毛が落ちてても風で入ってきたんじゃないのか、使う訳無いゴム持ってても拾っただけ、部屋に連れ込みエッチしてても腹痛を訴えた人にトイレ貸しただけなんて言ってさ。認めたら終わりだろ。認めないね。
    • good
    • 1

植草の名前を聞いただけで気分が悪く成ります 何故なら私の親戚が以前に痴漢の被害に合いました 事実です 約10年程前です その時書類送検をしました 泣いて謝って土下座をしたそうです それからも痴漢行為は止まらずにまだ冤罪を訴えて居る様ですね



彼は病気です 何回も繰り返し諦めず冤罪を叫び続けるのでしょう このサイトに投稿する事をためらいましたがまだ彼を冤罪と信じる人々が居る事を知り述べさせて頂きました

人は肩書きや家柄では判断するべきでは無いと思います 懲りもせず彼はさ迷う哀れな人間ですが私は同情は出来ません 言うならばしっかり治療でもして社会に出るべき人間です
    • good
    • 5

背景にいろんな問題が有るように植草側が言っていますがでも手鏡を持っていた現行犯でしょ?


以前から問題視されていた痴漢容疑なのになんで手鏡など持っているのかな?

普通そのような嫌疑が掛けられれば自嘲するでしょうが。

現行犯で裁判結果有罪、彼を弁護したい気持ちも分らなくは有りませんが状況証拠は限りなくクロ、裁判の結果有罪。

サイトの内容など参考になりません。
    • good
    • 2

村木厚子さんや、原発の危険性を問題とされていた佐藤栄佐久前福島県知事、鈴木宗雄氏等に対す国策捜査の冤罪事件と同じく、冤罪事件です。



次の植草氏のサイト等を見てください。

本当に植草氏が手鏡で覗き見をしていたのなら、駅のエスカレータ上の動きを撮影していたビデオを確保して証拠とすれば、植草氏がどのように言い逃れしようと犯行現場が確認されたわけですから、確実な証拠として有罪に出来る筈です。

所が話は逆で植草氏は自分は何もしていない、動作はビデオに写っているので確認してほしいと言ったにも関わらずビデオは確保されず、10日以上放置されて残っていなかったとの事です。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/cat3555768 …
2004年9月に私が巻き込まれた冤罪事件。

>>>> コピー開始
私は駅の防犯カメラ映像が私の無実を確実に証明する決定的証拠であることから、防犯カメラ映像の確認とその保全を要求し続けたが、警察は防犯カメラ映像の保全を行なわずに、10日以上放置し、その後、「防犯カメラ映像を確認したが、時間が経過して映像が消去された」と回答し、決定的な証拠が消滅された。

警察は防犯カメラ映像を確認し、私の無実を確認したために、防犯カメラ映像を消滅させたのだと考えられる。

被害者とされる女性サイドからは、「被害届を出した覚えもない。起訴して裁判にしないでほしい」との上申書が東京地検に提出された。しかし、私は起訴され、有罪判決を受けた。
>>>>コピー終了


http://janjan.voicejapan.org/living/0710/0710304 …
「植草事件」の東京地裁・判決要旨を読んで

..,.
>>>>コピー 開始
 事件があったとされる時間帯、植草さんはだれとも密着しておらず、半分居眠り状態で立っていた、と述べている。そのとき植草さんは、右肩に鞄を提げ、右手で吊り革につかまっていた。また、左手には傘を持ち、傘の柄に手をおいてつえ代わりにしていたとも供述している。

 痴漢は許しがたい行為である。しかし、弁護側が主張しているように、もし被害者が間違えて植草さんを犯人だと思ったとしたら、新たなえん罪の被害者を生み出し、その人だけでなく家族にも甚大な苦しみを与える加害者にもなりえる危険性があることを、周防正行監督の「それでも僕はやっていない」という映画は伝えている。

 弁護側は、犯行を目撃したとされる目撃証人の証言についても、その信憑性に疑問を呈している。眼鏡の問題だけでなく、犯人の右肩が下がっていた(植草さんは右肩に重い鞄をかけており、もし右肩が下がっていたら鞄がずり落ちる)とか、犯人の手や指や袖口まで見たと言っているのに、左手に傘を持っていたかどうか覚えていない(植草さんは左手に傘を持っていた)とか、事件当時と比べ、8、9kg体重が減り、相当やつれた様子であった植草さんを見て、「変わっていない」と答えていることなど、この目撃者が見た犯人は、むしろ犯人が植草さんではない可能性が高いことを示しているからである。
>>>>コピー終了


http://koufu.exblog.jp/11096627/
【植草一秀氏の事件】弁護士さんとの質疑応答
弁護士及び植草氏の事件に関する発言ビデオをぜひ聞いてください。

検察側の証人の発言はあいまいな点があっても全て信頼出来るとして採用し、植草氏を電車内で目撃し、犯行があったとされる時間帯に植草氏は一人で左手には傘を持ってショルダーバッグを右肩にかけつり革につかまって立っていたとする証言は信頼性が無いとして不採用とした疑惑だらけの裁判判決が出されたわけです。

次のサイトには植草氏事件以外の冤罪事件や、その他の政治経済等についてもマスコミではあまり報道されない色々な問題についての真実や詳細な検討などがテーマ毎に集められていますので是非見てください。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
独立系メディア E-wave Tokyo
http://eritokyo.jp/independent/today-column-enza …
同上 テーマ:冤罪
....
●特集:植草一秀氏、昨日不当収監へ。この間の名誉毀損訴訟について

http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozaw …
テーマ:小沢一郎
●特集:驚異! 特捜部シナリオを追認、判事の推測と価値観で物証なく有罪! 

小沢氏も冤罪で政治活動を強く制限されています。

小沢一郎氏、鈴木宗雄氏等の首相として日本を十分改革出来る力を持った政治家や、りそな銀行の闇や郵政民営化、小泉政権のアメリカからの指令:構造改革要望書の問題点や金融経済政策の問題点、サブプライムローンの問題点等を鋭く追及さていた財務大臣として活躍する能力と識見を持った植草一秀氏等を次々に冤罪に陥れています。

証拠を隠したりでっちあげを行ったりする検察と一体化して、事実に基かずに推認で有罪判決を繰り返すヒラメ裁判官や、問題を深堀する能力も意思も無い、言葉尻を追いかけ検察や官僚のリーク情報を流し、TPP推進でアメリカの利益やオバマ大統領の人気や再選に協力すのが得意のマスコミばかりでは、この先の日本は展望が開けず問題ですね。
    • good
    • 2

うろ覚えだけど。


パンツ見ていなくても、あの手鏡(確か写真出てたよね)をあの場面で下手に出したのを認めているなら、出した時点で既に未遂域に入っていないか?あの世代の男が手鏡持つか?持ち運ばずに、要所要所に置いてると思うんだが。櫛ならわかるけどね。
    • good
    • 0

もし、公権力が計画的にでっちあげた冤罪であるなら、とんでもない話。



とんでもないというのはこれに対抗するには公権力へのテロ攻撃しかなくなるからですね。

警察、検察、公安委員会、司法の集団的、計画的、違法行為には、対抗手段がないということです。


こうなると市民は決起しなければならんのですが、日本国民は民度が低いから、そうならんですね。

逆を返すと、植草さんが冤罪なら、国民の民度の低さの犠牲ということになるんですね。
みんな関心が低いと言うことですw。  おいたわしや。
    • good
    • 0

明らかな「冤罪」。


小泉首相の時代に竹中平蔵が財務大臣で、
竹中が、りそな銀行(大和銀行)の銀行株の支配権の33.4%を
ロックフェラーとロスチャイルドに渡してしまった。
「りそな」は当然猛反対したが、その結果監査法人の人が変死したり、
決算書が書き換えられて、ダメな銀行ということにさせられた。
それを調べていたのが植草さんだったから、アメリカは彼を狙っていた。
同じく、「りそな」のケースを調べていた税務署の人間も植草さんと
同じく、「パンツ鏡」のやり口で神奈川県警に逮捕された。
また、
朝日新聞の論説委員だった鈴木啓一氏は、「りそな」の連載を始めた
第一回目が出た次の朝に、東京湾で遺体で見つかった。
それを担当したのも神奈川県警だ。
植草氏の「パンツ鏡」の品川駅のエスカレーターの上部には、
普段監視カメラが作動しているのに、当日は止められていた。
被害者とされる女性は、婦人警官であったことが調べでわかっている。

マスコミのニュース、特にNHKのニュースを信じている人たちは
警察や検察庁を正義の味方と思っているはずだから、
真実を知ることなく、終わりまで行ってしまう可能性がある。
それも一つの生き方ではあるがね。
    • good
    • 2

100%有罪の殺人の現行犯でも捕まったときは「自分は何もやってない!」といいます



程度は違いますがそれと同じです

あの教授もたしか現行犯で捕まったはずですので有罪には間違いないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!