プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳児が腹ばいスケボーで突っ込んだ事故は100%ガキが悪いと思うのですが、それでも運転手は反省させるためにブタ箱にぶちこまれるんですか?



A 回答 (6件)

なりません。


多分不起訴になります。
    • good
    • 2

車がそこになかったら事故にはならない


みたいな
屁理屈が通るんですよ
だから 異議申し立てができると違反切符に書いてあります
その時の場所の写真 目撃者を探して裁判所に行き異議を申し立てましょう
刑務所にはもともと行きません 罰金とか処分が変わってきます
    • good
    • 2

ワイドショーの再現フィルムなどを観ていると、車の側面から突っ込んできたようです。

要するに車のほうが被害者です。
 また、亡くなった子のおばあちゃんが一緒にいて、先におばあちゃんが車の前を横断し、孫はまだそこにいず、他の女性が車を先に行ってもらうように譲ったそうです。
で、車が動き出したら、車の前ではなく、側面から子どもが車の下に入ったみたいです。

 目撃者がいるわけなのでそれほど罪には問われないでしょうね。
    • good
    • 1

いちおう死亡事故案件なので、容疑者は逮捕されます。

これは実は容疑者を保護する意図もあって「自分がひき殺した」という自責の念から自殺するような人も結構いるからです。

だから「罰のために逮捕してぶた箱に入れる」というのはちょっと違います。

また罪が決まるのは、警察で2日取り調べ、検察に送って検察が「罪があるので起訴すべき」として裁判を行い、裁判所が「有罪」を宣告した後です。

それまでは「身柄の拘束」はされていますが、罰ではありませんし、上記に書いたように「保護」の部分もあるのです。
    • good
    • 2

>それでも運転手は反省させるためにブタ箱にぶちこまれるんですか?



あなたのブタ箱とやらが何を意味しているのか不明ですが、
不起訴か、軽い刑で執行猶予になると思います。


平和やら人権という言葉が大好きなごりっぱな人達ばかりの沖縄なら、死刑までいくかもしれませんが。

「5歳児が腹ばいスケボーで突っ込んだ事故は」の回答画像5
    • good
    • 0

その事故の報道を見ました。


あの状況では、どんな車でもどんなドライバーでも子供を避けることは
不可能と思います。
ドライバーにとっては”もらい事故”みたいなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!