アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。


現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。

小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。
私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています;
かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑)

今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;)
何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし;


できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか?

ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)…

SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;)


同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そういえば、OLさんの常連回答者さんがいましたね。


あの人も仕事暇なんだろうなぁ(笑)

質問者さんも回答してみたらいいんですよ。
たくさん暇が潰れます。
たまには感謝されることもありますしね。
わからないことや、不確かなことは自分で調べたり、
確認したりしてから回答するようになるので、
勉強にもなりますよ。
    • good
    • 1

仕事に使えるかもしれない、デスクワークの環境を良くする。


と言う理由付けでAmazonなどの通販サイトを見たり、色々なソフトを入れてみたり。
ソフトを入れることは許可されていないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

このサイト内のカテを片っ端から見る、なんてどうですか?



中にはアドバイス出来る質問もあると思うんで・・・

画面上は基本的に「文字ばっかり」だからチラ見程度なら平気じゃない?

回答すればキーボード叩くし回りから見たら「仕事してるな」と・・・

時間を潰せてベストアンサーでも貰えば「いい暇つぶし」になりますよ(笑い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!