プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

テキストエディタのようなソフトに
保存時にコンパイルを選んだりできるようなフリーソフトを探しています。
エクリプス以外で何かいい物はないでしょうか?

A 回答 (2件)

その気になれば emacs でもできる... けどこれは「テキストエディタそのもの」であって「テキストエディタのようなソフト」では

ないとするのが一般的かな.

この回答への補足

「通常は」というのは、ごく一般的なGUIのwindowsなどのOSっていみです。リナックスは引数でファイルパスを渡したりできますよね?

• 0
この回答へのお礼

emacs調べてみましたが、emacsからシェルスクリプトでJavaのコンパイルが出来るのですね。これは僕が欲してた状態にとても近いです。

しかし僕はこの質問をするにあたりミスを犯しました。
それは環境がWindows or マックなどのGUI環境のテキストエディタであることを明示していなかったことです・・・

すみません。
もっと詳しく書くなら「EmEditorや秀丸エディタみたいなものからコンパイルできる」イメージです。

このようなことをしたい時、通常は
コマンドをOSにそのまま投げるなどの方法は可能なのでしょうか?

Win/Mac 両方ってことなので統合開発環境を勧める。

エクリプスベース以外の統合開発環境だと

JDeveloper (Oracle)
Netbeans(Oracle/旧SUN)

あたりか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素直に統合環境を使うことにします。

この質問の経緯としまして、手軽に書き出しとフォルダの操作が出来ればいいなと感じたのです。
FlashでASをコンパイルするような感覚で、ファイル単位でコンパイルをGUI画面から書き出せたらいいなと感じたんです。

ありがとうございます。