アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人病院の診療時間が朝の9時00分からとなっているのですが、一般的に何時から入れるのでしょうか?
8時30分には入れるのでしょうか?

冬に外で待つのは大変なので、ご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (6件)

内科のクリニックで働いているものです。

これまでもいくつかのクリニックで仕事をしてきました。

ご質問の件ですが、こればっかりは個々の医療機関に聞くしかありません。いろんな事情によってそれぞれ違いますので……。
私が今働いているところでは9:00からの診療で大体8:30頃からは入れますが、それより早く来院してもスタッフが着替えをしていたり、掃除をしていたりなので待っていただいています。

他のところでは、中が狭いとか先生やスタッフの打ち合わせをやる等の理由により、表示の時間にならないと入口があかないところもありました。

ですので、受診する医療機関の人に予め「何時頃からなら入れますか?」と聞くのがいちばん間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2011/12/22 07:23

こんばんは



我が家のかかりつけの個人病院は
朝7時に受付開始です(名前を書いて来るだけ
なので順番を取るために早朝から人が並びます

といろいろなのでその病院に聞いたほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/22 07:26

一般的って言われても・・・・



『受付時間は何時からですか?』と聞いてください。

超人気店の場合、なるだけ早い順番を取るために早朝から並ぶ人もいます。
医院側は仕方なく開錠時間を早めました。

一方早朝から開錠していた別の医院は、早朝から駐車場への出入りなどに関して周辺住民の苦情によって開錠時間を遅い時間にずらして、時間前に並ばないように告知しました。

個々の医院によって事情は様々、一般論を述べても何の役にも立たん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/22 07:26

病院によると思いますが10分前くらいでしょうか?



病院によっては診療時間きっちりから開錠するところもあると思いますので、電話等で事前に確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/22 07:27

そんなん、個人病院でまちまちです。


そこに電話して聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/22 07:27

私が働いていた歯科医は8時半頃に皆出勤し、着替え、掃除などをしていました。


8時半に空いていること空いていますが、経験上、早くても45分頃がいいかなぁと思います。
その医院ではどうかわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/22 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!